1601996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々明日香 in Canada

晴れ時々明日香 in Canada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

るこちゃんのダイエ… 億万長者るこちゃんさん
2020.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​先日、キャンデイー屋さんで、
キャンディーを見ていたら、
低学年の小学生か、幼稚園児ぐらいの
2人の子どもを連れた男性が、

「これは、子どもののコカインストアだな!
(Oh! This is a Kind’s 
cocaine Store!)」

​​​​​​​​​​と言って、入ってきました。

私は、これを聞いたとき、​​なるほど!​​
と思ってしまいました。

確かに砂糖って、中毒性がある、とも言われます。
シュガーハイもあるし、シュガーハイの後の
脱力感もあるし。


甘いもの中毒 私たちを蝕む「マイルド・ドラッグ」

ただし、幻覚はないと思うけど。

こんな風にごく自然にサラッと、
コカインと言う言葉が、でてくる人がいるほど、
カナダでは薬物は、身近にあります。

もちろん、常識的な人は、「コカイン」なんて、
言葉を子どもといっしょに来て、
キャンディ屋さんで、カジュアルに使うことは、
しないと思いますが。

日本では、到底、出てこない発想ですよね。

ちなみにキャンディーというと日本人は、
飴玉をイメージすると思いますが、
キャンディーは甘いお菓子全般に使います。

チョコレート、グミ、ラムネ、飴玉、ガムなんかを言います。

飴玉にあたるのは、ハード・キャンディー、​

カナダで無茶苦茶人気
​ハイチューは、​チューイィ・キャンディーと言います。

​【おひとり様1点限り】キットカット ミニ オトナの甘さ4種セット】​

   ↑キットカット日本バージョンもカナダで人気です。

カナダでは、グミが、最も人気なキャンディーの
定番ですが、こちらも、グミでは、なくて、​ガミーです。

日本で言うと、おしゃれな駄菓子屋さんという感じの
カナダのキャンディ屋さん、小さい子から大人まで、
利用する人は多いです。

日本のお菓子も大人気。日本からのお土産にも、
カナダ人には喜ばれると思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村












​​​​​​​​​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.27 16:50:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.