400801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はりまdeあいあい

はりまdeあいあい

Recent Posts

Comments

avviorfgva@ QYEmNAeseYylMdmJ Xm05js <a href="http://jfzjxle…
はりまdeあいあい@ Re[1]:【体験会】お申し込み、受付中です(02/14) あきのり♀さん ご訪問ありがとうございま…
あきのり♀@ Re:【体験会】お申し込み、受付中です(02/14) こんにちは!ブログコメントありがとうご…
はりまdeあいあい@ Re:はじめまして!(01/21) 春霜堂さま コメントいただき、ありが…
春霜堂@ はじめまして! 僕の孫もちょうどこれくらいなんですが、…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

March 10, 2007
XML

今、はりまdeあいあいの預かりあい活動などを紹介するリーフレットを作成中です。
(兵庫県の助成金を使わせていただいています、ありがとうございます)

で、それを見ていたわが娘が「わたしが作ってあげるね」と作ってくれました。
これ↓
aiai-hausu

書いてある文は・・・

あいあいはうす

おかあさんが あかちゃんを あいあいはうすのひとに
じぶんのこどもを あずかってもらって
2じかんか3じかん おかあさんが
あずかってもらいます

・・・・・

めっちゃかわいい(親ばか?)けど、
それ、間違いです!

でも、かわいいなぁ(親ばか)

彼女は、品川あいあいの初期メンバーで、預かりあい経験者です。
ので、あいあいのこともよくわかってくれているみたいなんだけど、
やはりおこちゃま。
ちょっと勘違いしているようです。

ちなみに、彼女は1才くらいからかな、いろんな託児も経験しているので、
この前、そのころの気持ちを聞いてみました。
「小さいとき、託児の先生に預けられたときのこと、覚えてる?
ママとバイバイするとき、いっぱい泣いてたりしたけど、そのときどんな気持ちだった?」

と、
「覚えてるよ。ママとバイバイして、悲しくていっぱい泣いてた。この人(託児の先生)だれー!って。
でも、しばらくすると、この人、めっちゃやさしいって、わかって、だいじょうぶになった。
ぼたんだの先生(五反田というところに預けたときのこと)と、ぬいぐるみを隠して探す遊びとか、歌をうたったり、楽しかったよ」

とのこと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2007 04:22:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[はりまであいあい活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.