2212202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

本日のスパゲッティ… New! aibopapaさん

アバンダントリー「… さぁちゅん☆さん

TCHT終 まめちゃん3383さん

翌日は横浜から浅草… hi-bouzuさん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2014年11月20日
XML
カテゴリ:加古川市加古川町

ニッケパークタウンの近くにあるでかいイチョウの大木。その奥に加古川駅周辺では珍しい洋館仕様のカフェがあります。昼はランチとカフェ、夜はイタリアンとワインが楽しめるお店【ビストピア (BISTPIA)】。

IMGP3572.JPG

白い外壁に大きい窓がオシャレな外観。

IMGP3569.JPG

外にはオープンテラスがあり、天気のいい日はこちらの席もおススメ。

IMGP3568.JPG

店内はBAR風のカウンターにテーブル席。煉瓦が温かみを醸し出しています。

IMGP3555.JPG

ゆっくりお酒を嗜む時は、このソファー席がおすすめ。

IMGP3557.JPG

そして今回は、こちらのテーブル席の端っこに陣を張って・・・

IMGP3559.JPG

メニュー物色。ランチは1種類のみ、追加でドリンクやデザートがオーダー出来る。

DSC_0187.jpg

2プレートで出されるランチプレート980円。全7種類で構成されています。

IMGP3564.JPG

雑穀米のおにぎり。美味しいお米で、雑穀の麦米の風味もとても良い。

DSC_0193.jpg

白菜とベーコンの豆乳スープ。あっさりと仕上がって、ポタージュぽくて豆乳臭さはない。美味い(^O^)

DSC_0192.jpg

メインプレートから、サーモンのオーブン焼き・ローズマリー風味。香草の加減が程良く、ワインにも合いそう(^u^)。

DSC_0195.jpg

豚肉とキャベツのキッシュ。焼き立てで温かいキッシュを食べたのは初めて。

DSC_0196.jpg

トマトペンネと2色の焼きパプリカポテサラ。小鉢と言えど一品一品にこの手の加えよう(^.^)

DSC_0194.jpg

イタリアンなので、味が濃い目の料理を意識していましたが、とても優しい味でその上ヘルシー。薄味に仕上げているが、決して味が薄いわけではない(わかるかな~笑)。しっかりと創作され、和と伊が融合したクオリティーの高い料理。間違いなく筆者好みのランチだ。

これは、デザートまで行くしかないわな。

DSC_0197.jpg

+380円でホットコーヒーとティラミスを追加。ふんわりティラミスも甘さ控えめ、けど程良い甘さが絶妙なスイーツ。これもうまい!(^^)!

あっという間の完食。味・量・材料ともにバランスのいいランチでした。

またスタッフさんの笑顔や接客もとても心地よくて、ほっこりランチとなりました!(^^)!。これは夜メニューも攻めに来なければ。。。

DSC_0189.jpg

帰り際に、ご神木のイチョウの大木にもエネルギーをいただきました。

IMGP3571.JPG

ごちそうさまでした。

【ビストピア (BISTPIA)】お店ブログ

加古川市加古川町寺家町337-1

079-440-2170

11:00~14:00
20:00~1:00(L.O.2:00)

定休日:火曜日

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

br_c_3076_1.gifランキングに参加しました。クリックのご協力お願いします(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月20日 23時34分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[加古川市加古川町] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.