2218550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

きょうは New! まめちゃん3383さん

本日の〆 〆さばの… New! aibopapaさん

サンゴロマーケット… さぁちゅん☆さん

今回はいつものお店… hi-bouzuさん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2015年02月11日
XML
カテゴリ:兵庫県神戸市

垂水に仕事で行ったついでにランチ決行。第二神明道路・大蔵谷ICを降りてすぐのところに”長崎ちゃんぽん”の文字を発見。いい立地のお店です。

IMG_20150210_130917.jpg

【十鉄 神戸西店】というお店。 (株)ジー・テイストという上場企業が運営するチェーン店。このちゃんぽんのお店は今のところ9店舗。兵庫県では同店のみとなります。

IMG_20150210_130902.jpg

それでは突撃します。と入口のPOPを見ると「前払い制」と書いてあります。セルフ?

IMG_20150210_130850.jpg

さらに中に入ってメニュー物色。ランチタイムのセットがお得のようです。

IMG_20150210_130847.jpg

単独メニュー。ちゃんぽんだけでもスープの種類でいろいろ分けられていますね。迷います。

IMG_20150210_125508.jpg

メニューが決まったらレジへ進みます。こちらでオーダーして先にお支払。

IMG_20150210_125456.jpg

番号札をもらってカウンターに着席。料理は席まで持って来てくれます。

IMG_20150210_125356.jpg

店内レイアウトは、厨房に近いところに対面式のカウンター席があります。顔の高さにパーテーションがありますので、前席の人はそんなに気になりません。

IMG_20150210_125233.jpg

窓際に沿って4人掛けテーブルがズラリ。家族連れでも大丈夫。

IMG_20150210_125247.jpg

漬物BAR。食べ放題(笑)

IMG_20150210_125302.jpg

そしていよいよちゃんぽんのご登場。しゃきしゃき野菜たっぷりでビジュアルはいい。

IMG_20150210_125558.jpg

まずはスープから。くせのない豚骨系スープに炒めた野菜のエキスが溶け込んで、甘みを醸し出しています。程よい濃厚さもありうまい!(^^)!

IMG_20150210_125826.jpg

極太麺。コシもしっかり。伸びにくいように工夫も感じられます。

IMG_20150210_125735.jpg

これにご飯とからあげ3個を追加オーダー。から揚げは330円、1個110円かぁ・・・、やや割高。

IMG_20150210_125805.jpg

大胆さには欠けるが、上品な長崎ちゃんぽん。麺もスープもクオリティーは高いと思います。できれば、二郎系のようなメニューも作ってもらえれば、大食漢のお客さんには喜ばれるかも。

IMG_20150210_130640.jpg

次回は違うスープのちゃんぽんに挑戦してみよう。ごちそうさまでした。

【十鉄 神戸西店】http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280111/28041507/

兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬775‐7

078-978-5255

営業時間:10:00~21:30(LO21:00)

(株)ジー・テイスト:http://www.g-taste.co.jp/

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

ランキングに参加しています。クリックのご協力お願いします(^.^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月11日 09時27分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.