2213034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

播磨の国は食マルシェ

播磨の国は食マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

島☆玉夫

島☆玉夫

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

すあかは@ Re:なぜかテンションが上がるんです【吉野家×はなまる】(08/08) 松屋と松のやが併設している店舗は厨房も…
王島将春@ Re:See You Again(10/30) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ここにこい@ Re:志方の中心で肉を喰らう【一休亭】(07/27) 九月いっぱいぐらいで閉店します゜
なんだーら@ ほんと美味しいよ! 開店当時から行っています。最初はカレー…
訂正願います@ Re:華があるカフェ【はなはな】(07/19) 国道383号とありますが、正確には県道です…

お気に入りブログ

大阪万博もちゃくち… New! hi-bouzuさん

OOK New! まめちゃん3383さん

昨日のさぬきうどん… aibopapaさん

寺町御池 亀屋良永… さぁちゅん☆さん

淡路島食道へようこ… 島玉夫さん

サイド自由欄

http://66306223.blog.fc2.com/
2015年09月11日
XML
カテゴリ:兵庫県明石市

明石市朝霧町の人気うどん店【黄金の穂】に突撃してきました。

IMG_20150907_140722.jpg

こじんまりとした店内にテーブル席が数席。14時過ぎにもかかわらず、店内は結構にぎわいを見せていました。

IMG_20150907_141112.jpg

カウンター席も数席あります。その前には手打ちステージが広がります。

IMG_20150907_140826.jpg

メニュー物色。ざるうどんはコシが楽しめる。

IMG_20150907_140925.jpg

ぶっかけ、讃岐うどんの醍醐味ですな(^.^)

IMG_20150907_140915.jpg

あったかいんだからぁ~。

IMG_20150907_140908.jpg

ボリューム満点のサイドメニュー。うどんとセットでご機嫌さん。

IMG_20150907_140905.jpg

そして今回は「天ぷら釜揚げうどん780円」をチョイス。

IMG_20150907_140847.jpg

オーダーを終えるとすぐにセルフおろし生姜が配膳。

IMG_20150907_141227.jpg

続いて、あつあつの付け出汁が。

IMG_20150907_142038.jpg

数分の茹で時間を我慢して待って、いざご登場!(^^)!

IMG_20150907_142122.jpg

ここでやっとこの意味を理解する。並でも特盛やんか。

IMG_20150907_141634.jpg

コシや弾力がハンパなく強い。ここまで力強さを強調してくるうどんは初めてかも。

IMG_20150907_142125.jpg

確かに小麦の力を感じる。

IMG_20150907_141009.jpg

さらにサクサク感を重視した天ぷら。

IMG_20150907_142136.jpg

お腹いっぱいになるし、これならコスパも高いと思います。

IMG_20150907_140716.jpg

ごちそうさまでした。

【黄金の穂】

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28027069/

兵庫県明石市朝霧町3-13-5

078-911-1866

[月・火・金・土・日]
11:30~15:00
17:00~20:30(L.O)

[水]
11:30~15:00

※麺が売り切れ次第閉店。

定休日:木曜日

☆島玉夫渾身の淡路島グルメ情報満載ブログ【淡路島食道へようこそ!】へも是非お越し下さい。

←ポチッと押して下さい。ご協力お願いします。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月12日 08時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[兵庫県明石市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.