1579875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 12, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年、ダイエットに成功して、半年くらいは現状維持していたのですが、今年の4月にあるラインを決壊して以来、日々成長しています(体重が増えています ^^;)。
体脂肪もついに30%の大台に乗ってしまい、これはいかんだろう!と一念発起。再び、ダイエッターの道を歩むことにしました。今回は、食事はとりあえずきちんと取ることを前提とし、運動だけで、マイナス2キロを目指します。

一応、年内中を目標に・・・無理か?(笑)

外は寒いので室内中心のエクササイズ、何にしよう・・・と考えて、最初はフィギュアロビクスにしようかと思っていたのですが、DVDなので、ログが残らないのがどうもモチベーション低下になるな、ということで、Wiiのシェイプボクシングをチョイス。久しぶりにやってみると、たった2日で体が全身筋肉痛・・・。シェイプボクシングって、パンチだけじゃなく、パンチするとき、体を前後に揺らすし、ダッキングのときはしゃがむので、結構太ももにキマス。
パンチ数をTwitterでつぶやいて、自分を励ます予定。

ただ、何しろ、以前やったものなので、多少は飽きがあるのも事実。そろそろ2はないの?と調べてみたら、なんと、12月16日に発売予定ではありませんか!


Wii シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット![ロケットカンパニー]《予約商品12月発売》

ふと、隣を見ると、なんと、フィギュアロビクスも発売予定・・・


Wii モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン[IEインスティテュート]《予約商品12月発売》

さらにチェックすると、いろんなエクササイズをまぜた


Wii Fitness Party(フィットネスパーティ)[バンダイナムコゲームス]《予約商品12月発売》

なるものも・・・。

最初、シェイプボクシング2を予約していたのですが、ここに来て、躊躇しています。どれを買おう・・・。今度のシェイプボクシングはJ-POPにのってボクシングできるらしい。フィギュアロビクスは・・・まあ、これはDVDがあるからな・・・。それよりも、Fitness Party!これはいいんじゃないか??
発売日も12月初旬だし・・・ドキドキ。

というわけで、11月いっぱい悩むつもりなのですが、それまでは手持ちのシェイプボクシングを頑張る予定。筋力アップできるかなあ・・。

そのためには、筋肉量とかメモしとかないといけませんね・・・。

体重管理のアプリをまずはさがそうかな・・・。今使っているNumRecorderは汎用的なだけで、グラフがかわいくないので ^^;
形から入るタイプなので、私。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2010 08:44:43 AM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

お久しぶりです&近… bona_123さん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.