141427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレクイン図書館

ハーレクイン図書館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

図書館館長

図書館館長

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



私のお薦め5冊、ロマンスシリーズR1000以前限定で紹介しましょう。ご参考までに・・・

1キスのレッスン

  ペニー・ジョーダン

2壊れた首飾り  
  マーガレット・パージター

3ユニコーンの約束

  サラ・クレイヴン

4すみれのブーケ

  パトリシア・ウィルソン

5思い出がいっぱい

  サンドラ・マートン  


December 2, 2006
XML
カテゴリ:館長のひとりごと
★ ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ ★
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

楽天フリマのアフィリエイトサービス終了で

楽天離れが加速、

プロバイダー変更でトラブっているうちに

気がついたら12月・・・




なんと、なんと留守中に掲示板に探索本依頼がありました。

きゃー!すみませ~ん。

今ごろ見ました・・・
以下コピーです↓

>本を探していて、以下の内容をご存知でしたらタイトルと作者を教えてください。

>牧場経営していた亡父の遺言で牧場を継ぐことになったヒロイン。
>しかし、故郷に帰りたくないのは隣に住んでいる初恋の牧場経営者の彼に会いたくないから。
>初めて会ったときから彼が好きなのだが彼に相手にされていないと思い高卒後、都会に出てセレブ?男性と結婚。が、彼が忘れられず離婚か夫が病気で亡くなる?
>しかたなく故郷に戻ると、牧場は荒れており、慣れない労働に奮闘する。そんな彼女をほっておけない彼と結局は一緒に住むようになる。
>そんなある日、彼女の運転する車に細工がされ死にかけたり、不法侵入されたりと彼女の周りでは事件が起こる。
>犯人は遺産相続をめぐり、親戚かストーカーだったような。
>ちなみにリンダ・ハワードの「美しい悲劇」ではないです。



う~ん・・・実にハーレクインな内容ですね!
ありそうありそう。
ハーレクイン的要素100パーセントなおはなしですね~。

で・・・

ちょっと考えてみたんですが・・・



ありそうだけど・・・実にありそうだけど




思いつきませんね~。
おいおい雫


(すみませんしょんぼり


ただ・・・これはロマンスシリーズではありませんね。きっと。
ロマンスシリーズだったら館長にもわかります
が・・・


この展開はありそうで、

ない!ない!  多分(言い切っておいていい加減ですが・・・)

いくつか思いつくものをチェックしたけれど
この条件に当てはまる作品はない・・・。


牧場ものだったら
マーガレット・ウェイか、ロビン・ドナルドだけど・・・

親戚関係のドロドロだったら
ロビン・ドナルドだけど・・・

でもって、亡き父の遺言ってのが結構くせ者で、
ありそうで、このシチュエーションは少ないんです。
叔母だったり、祖父だったりが多い。
亡き父系は会社や旧家が舞台のものが多くて
便宜婚系ですね。
牧場ものでは少ない。

どうもハーレクインロマンスくさくない・・・
これはロマンスシリーズではなさそう

これが結論とはなさけない・・・




>そんなある日、彼女の運転する車に細工がされ死にかけたり、不法侵入されたりと彼女の周りでは事件が起こる。
>犯人は遺産相続をめぐり、親戚かストーカーだったような。
この辺の展開はラブストリームか
スペシャルエディションですかね。
(なんだかだんだん自信がなくなってきた・・・)

>都会に出てセレブ?男性と結婚。が、彼が忘れられず離婚か夫が病気で亡くなる?
本命がいるのに別の男性と結婚しちゃったという展開もロマンスの王道、
ロマンスシリーズではちょっと違和感。

>ストーカーというのも
まあ昔のハーレクインにはあまりないから最近ものだとしても
やっぱりどうもロマンスシリーズじゃないですね。


ということでほとんど答えになっていませんね。
すみません。







お詫びに今後しばらくは
牧場ものを紹介しようかな。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
* * *


* * *
* * *


* * *
★ ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2006 08:47:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[館長のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.