1476802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2020.08.10
XML
カテゴリ:オリジナル曲
今日は、朝から “ 新曲 ” をつくりました。
2年程前から、ライヴ出演の予定もないし、誰か歌ってくれるヴォーカルもいないし、全く新曲をつくろうなんて考えもしませんでした。

その上、今年は、新型コロナウイルス感染拡大で、また再開しようと思っていたライヴ活動も、全く目途が立っていない状況です。
それでも、頭の中には、時々メロディーが浮かんでくるようなこともありました。

今日は、何となく気分が良かったので、鼻歌のように新しいメロディーを勝手に口ずさんでいました。
そのうち、そのメロディーに歌詞が付いてきて、なんとなく “ 新曲 ” になりそうな予感がしました。
それで、早速、PCに向かって、楽譜作成ソフトにで旋律と歌詞をメモをしていきました。

その後、2時間程で、だいたいのメロディと歌詞が出来ました。
そして、コード進行も考えて、ピアノでも少し弾いてみたりしました。

タイトルは、「あ し た」です。
歌詞をご紹介します。

    あ し た   詞・曲 Haru

“ けんかして ないた ぼくが わるかったんだよ
 だけど すなおに なれなくて なきながら かえってきた
 そんな じぶんが いやになる
 どうして 「ごめんね!」って いえないんだろう
 あした あした あしたこそは
 いつもの じぶんに もどるんだ
 あした あした あしたこそは
 いつもの えがおに もどれるんだ

 しっぱいして ないた うまく できないんだよ
 どうすれば いいのか わからなくて なきながら かえってきた
 そんな じぶんが いやになる
 どうして 「おしえて!」って いえないんだろう
 あした あした あしたこそは
 いつもの じぶんに もどるんだ
 あした あした あしたこそは
 いつもの えがおに もどれるんだ ”

演奏時間3分位の短い曲です。
もちろん、今の所、ライヴ等で演奏する機会も、歌ってくれる人もいません。

でも、久し振りにできた “ 新曲 ” なので、これからピアノ等のアレンジに取り組んでいこうと思います。

これからも、以前のように、少しずつ “ 新曲 ” をつくっていこうと思います。
また、ご報告します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.10 19:11:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.