1478729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2020.08.09
XML
カテゴリ:日常生活
今日は、日曜日でした。
世間では、昨日土曜日から、一週間の “ お盆休み ” という職場が多いようです。
どちらにしても、明日月曜日が「山の日」という国民の祝日なので、3連休の中日ということになります。

私は、いつも日曜日の夜には、大田区内の実家に泊まっています。
実家では、母が一人暮らしをしているので、週に一度、泊まることにしています。

日曜日の夜は、午後8時から始まりNHKの大河ドラマを母と一緒に観るのが楽しみです。
しかし、今年は、新型コロナウイルス感染の影響で、今は、その大河ドラマが放送中止になっています。

そして、月曜日の朝、燃えるゴミをゴミ置き場に出すのが、私の任務となっています。
でも、最近は、朝、ヘルパーさんが来てくださるので、明日はそのゴミ出しもヘルパーさんに依頼するということでした。

月曜日は、実家から徒歩10分程の職場に出勤しています。
実家を朝7:45頃出れば良いので、自宅から行くよりもずっと楽です。

そんな、3つの要因がなくなったために、今日の実家への泊りは中止になりました。
でも、一応、顔だけは出しておこうと、夕方、外出した帰りに実家に寄りました。
もう一つ、来客用のお菓子をカゴの中に入れておくのも、私の任務なので、その作業を行いました。

母のために、これと言って大したことは出来ませんが、私が行けば、ちょっとした物を取って欲しいとか、結構頼りにしてくれています。
肝心なお金の管理とか、役所との折衝等、色々と面倒くさいことは、品川区に住んでいる兄が、全部やってくれています。
だから、私は、時々行って、身の回りのちょこっとしたことをお手伝いするだけです。

ただ、私にとっては、中学生から大学生、就職後も2年程住んでいた “ 実家 ” なので、とても愛着があるし、「自分の家」という意識は高いです。
だから、気兼ねなくTVを観たり、ソファーでウトウトしていたりします。
母も、私が顔を出すだけでも、うれしいようです。

来週は、また日曜日の夜は泊まります。
8月最終週からは、大河ドラマの放送も再開するそうなので、また、夜8時前に着くように出掛けようと思います。
実家は、私にとっては、心からくつろげる場所の一つなので、母には、いつまでも元気でいて欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.10 09:56:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.