1478712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Haruのホームページ

Haruのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Haru のオリジナル歌詞


『輝く未来へ』


『さよなら ありがとう!』


『やさしい人になろう!』


『いつか・・・』


『まっかな太陽』


『桜の花が咲く頃』


『にどとしない!』


『青い海』


『みどりの大地』


『 片想い 』


『あたらしい朝』


『 笑 顔 』


『僕が生まれた町』


『風になれ!』


『忘れない!』


『あなたのために』


『あついおもい』


『 なかま 』


『君に会いたい!』


『よろしく!』


『いつまでも』


『春のように・・・』


『君に会えて良かった!』


『明日を信じて!』


『ともにあるこう!』


『しあわせになろう!』


『明日へ向かって』


『この手で!』


『 虫けら 』


『その日まで』


『あおぞら』


『友を信じて!』


『イキテル・・・』


『君が生まれた日』


『明日 輝くために』


『ありがとう みんな』


『走れ!』


『あつい おもい』


『今日から一緒だね!』


『忘れないよ!』


『ドンマイ!』


『夢に向かって』


『この広い空の下で』


『きぼう』


『やさしさの中に』


『さようなら ありがとう』


『あおい海』


『みんな 大好き!』


『はばたけ!』


ライヴ予定!


2013年8月24日(土)


ライヴの記録


銀座 Miiya Cafe


渋谷 多作


御茶ノ水 KAKADO


新宿 白龍館


SONG PARTY、Live flower


六本木 BACK STAGE


ヴォーカルイヴェント“POST”


瑞江 HOTコロッケ


日吉 Nap


下北沢LOFT


四谷天窓 comfort.


Happy & Lucky


文化交流会


実技研修発表会


Category

2021.06.10
XML
カテゴリ:日常生活
昨日、自転車がパンクし、大田区の実家近く西馬込駅近くのサイクルショップへ修理を依頼しました。
仕事帰りに寄ったため、その日のうちに修理は出来ず、昨日は自転車を預けて帰ることになりました。

当然、徒歩&電車で自宅へ向かわなければなりません。
なんとか電車賃が安く済ませたいと思い、東急線の駅まで歩くことにしました。
池上線の池上駅が一番近いとは思ってのですが、その後の乗り換えが2回になってしまい、時間もかかりそうだったので、池上線ではなく多摩川線の駅まで歩くことにしました。
となると、いつも自転車で近くを通っている下丸子駅です。

歩いた時間は、約45分でした。
いつも自転車で走る経路なので、だいたいの時間が予想出来ましたが、さすがに長く歩くと足が痛くなりました。
その後は、多摩川駅での乗り換えも順調に進み、自宅にはサイクルショップを出発してから1時間30分後に到着することが出来ました。

さて、今日の朝は、自転車がないので、徒歩&電車での出勤になります。
いつもより時間が掛かることは分かっていたので、早めに出発しました。
自宅を出たのは、6:38です。

まず向かったのは、東横線大倉山駅です。
駅のホームに着いたのは、6:55。やや速足で歩きましたが、ちょうど前の電車が出発した直後でした。

6:58の各駅停車に乗り込みました。
まだ時間が早く、各駅停車でもあるので、思っていたよりは車内は込んでいませんでした。
でも、もちろん、座席には座れませんでした。

多摩川駅で多摩川線に乗り換えました。
階段を下りて、さらに下りて、多摩川線のホームに着きました。
今度も、電車が出発した直後でした。
でも、始発駅なので、次の出発する電車が止まっていて、空いている座席に座ることが出来ました。
少しの時間ですが、朝の電車で座れて良かったです。

今年の4月に今の職場に転勤してから、初めての電車通勤になりました。
職場の最寄り駅は、武蔵新田駅です。
時計を見ると、7:24でした。
たぶん、15分位歩きます。
改札を出ると、やや速足で歩きました。
少しでも早く着きたいので、時々、小走りになりました。

職場に着いたのは、7:35です。
いつも着く時刻とほぼ同じでした。
所用時間は、約1時間です。
自転車だと45分位で着くので、やはり電車&徒歩の方が15分も多く掛かることが分かりました。
しかも、今日は、速足や小走りだったので、普通に歩いたら、もう少し時間が掛かると思います。

夕方、勤務時間終了とほぼ同時に職場を出ました。16:50です。
さて、サイクルショップまで、どうやって行こうかなの考えた末、電車やバスに乗らず、歩くことにしました。
距離を調べたら、3.7kmと出ました。1kmを15分で歩くと、55分です。
やはり、速足で歩きました。
サイクルショップに着いたのは、17:30でした。思っていたよりも早くついてラッキーでした。
でも、足の裏は、かなり痛くなりました。

というように、今回のパンク修理は、無事に終了しました。
2~3か月に一度位にペースで、こういう突然のパンク等の故障があります。
今後も、時々はこんな風に歩いたり電車通勤したりすることがあると思います。
久し振りに電車に乗って、なかなか貴重な経験をしました。
今後も、たまには電車に乗ってみようかなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.11 06:02:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.