079497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい春の日差し♪

優しい春の日差し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春優ママ♪

春優ママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

addicted to beads shizu.さん
はーたん、さらっぴ… あっつん4811さん
マ マ 日 記 サクあやさん
haruちゃんにもの申す satoharu0717さん
さるちょん&とらち… とらちょんさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gcq4e1u/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/d9tjq1c/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uf4bxjq/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/p9eh3yz/ フ○…

Freepage List

2006.10.29
XML
カテゴリ:育児
今日はパパにロディを乗ってる春ちゃんを見せたくてサティへ行ってきました車
おやすみの日は混みそうなので10時には出発!
着いてみると結構子供が遊んでる雫みんな早くから来てるんだな~!
でもロディが空いてて良かったウィンク

パパと一緒にロディだよ赤ハート
パパとロディ 1人でも乗れるよ!
パパ押さえてるけど、春ちゃん1人でも乗れるんだよぉ~きらきら  ほらね~。

そしてここでハイハイを披露してくれました星
今までも少しだけはハイハイしてましたが、完全に習得したようですハート
今日はハイハイして移動をちゃんとしてましたよぽっママはかなり連れ戻しました。
大きい子が駆け回って遊んでるので、ひかれてしまいそうで。。。
今後は目が離せなくなっちゃうなぁ~雫でも成長は嬉しいスマイル

パパと春ちゃんをキッズ広場に置いて、ママはお買い物音符
先日入籍したお友達のプレゼントを買うのにお店を見てたら一目ぼれハート
ママが自分用に買ってしまいましたきらきら

可愛いボトル

手前の、クマ・ブタ・カエルのソープボトル音符
写真、右後の虫が今使っているシャンプー・リンス・ボディーソープ入れです。
これも、超~可愛くって一目惚れで即買いでしたぽっ
今回も即買い!!使うのが楽しみだなぁ~星
バスルームは、ママと春ちゃんのオモチャでいっぱいになりそうだなぁウィンク

夕方からはパパをお仕事先まで送りに車
行く前からちょっとグズグズちゃんに変身しつつありましたしょんぼり大丈夫かなぁ?
後部座席でパパと二人では泣いてしまうので、ママと二人。しかもチャイルドシートを嫌がる雫
授乳してしばらくしたら寝始めた・・・危ないからチャイルドシートで寝て欲しいなしょんぼり

着いてからはベビーカーにそっと乗せようと思ったら、ドアの開ける音で起きちゃったよ雫
まだ時間があるので、3人でお茶したりおしゃべりしてからパパとバイバイバイバイ
『パパいってらっしゃ~い』
最近さりげなくバイバイを覚えた春ちゃんですが、バイバイの時にはやってくれない雫
しつこくママはバイバイ言ってましたが、結局出来ませんでした。

さぁ~ココからママと春ちゃんの恐怖のドライブです!!
出発する前に、変な(伸び伸びする、ボンボンに顔があって、ボンボンすると光る)オモチャを買って、チャイルドシートの上の取っ手にくっつけ、オモチャを春ちゃんの周りに置き、いざ出発ダッシュ

なんか出てすぐに、グズグズいい始めた・・・・号泣
ママは一生懸命、「大きな栗の木下で」とか『グルグルどかん』をマイクいましたが全然ダメ雫悲鳴に近い泣き声で声がかれそう。。。
なかなかSAの無い高速で、迎えで入ったSAで授乳して落ち着かせました。
少し遊ばせ20分くらいしてから再出発ダッシュ
走り出すとまたまた大騒ぎ!!!!今度は初めから号泣に悲鳴号泣
春ちゃんちょっと待ってぇ~雫
次のSAはかなり先!!もぉ~どうしよ~雫
おっ料金所だっひらめきココは大きい料金所で7箇所あります。
でも今日は車両が少ないからか、ETC1箇所、一般2箇所で3箇所しかやっておらず、かなり広いスペースが空いているので左側に停車車
おもいっきり駐停車禁止って書いてあるけど、緊急時なのでゴメンナサイ!!
車を止めて、『ギャーギャー』泣き喚く春ちゃんを抱っこしあやしました。
怒っているのか、抱っこしても泣き止まずモンク(多分)を言ってます!!
『春ちゃんごめんね。もう少しの我慢だよ』
本当にあと20分くらいなんだけどなしょんぼり
少し落ち着いてきた所で授乳しました。そのうち機嫌が良くなって遊びだしたので、先ほどと同じパターンで遊ばせてから出発しよう!
チャイルドシートに乗せようとすると、『ギャーギャー』えっびっくりダメ!?
あわてて抱っこ雫まままままずいよぉー。
再度授乳しながら落ち着かせてみました。
あ~~どうしよう。。。車内は寒くならないようにエンジンつけっぱなし。
ふと、ガソリンのメモリを見るとEのちょっと上になってる雫
ガガガがガソリンも無いよぉ~号泣春ちゃんは大人しくなったと思ったら、泣き過ぎてシャックリしたまま寝てるし。。。。
ママは冷や冷や雫ガス欠はさすがに困る~ショック
この場所に停車してから早40分くらいだろうか、春ちゃんも熟睡したし、チャイルドシートにそっと置いてみた。
多少「うわ~ん」とは言ったが、簡易的にベルトを締めて乗せられた。
そしてママが前の席乗り込むドアの「バタン」という音に反応して小さい「うわーん」ここは動けば寝るに賭けて、エンジンかけて出発車とは言うものの、すぐに料金所さいふでも大人しく寝始めた。
しょんぼりはぁ~。よかったぁ~。
次の心配はガソリンです!!ランプはまだ点いてないし行けるな!
20分くらいで次の料金所です。200円。
あれ?車内のコイン入れに何も無い。。。。お財布見ると1万しか雫
大ひんしゅくじゃな~~いしょんぼりごめんなさい!

そして無事高速降りて、ガソリンも補給することができました。
春ちゃんは熟睡して、ガソリンスタンドでも、ママの夕飯を買うために立ち寄った(車の中)スーパーでも起きませんでした。
家に着いたのでチャイルドシートから降ろしても、多少グニャグニャ言ってましたが、寝ていたのでそのまま寝かせてます。
そのうち起きるだろうと思っているのですが、帰ってきてから1時間半。。。まだ寝ています。
朝まで寝るのかしら?よっぽど眠たかったんだねしょんぼり

ごめんね春ちゃん月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.29 22:41:21
コメント(3) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.