079441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい春の日差し♪

優しい春の日差し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春優ママ♪

春優ママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

addicted to beads shizu.さん
はーたん、さらっぴ… あっつん4811さん
マ マ 日 記 サクあやさん
haruちゃんにもの申す satoharu0717さん
さるちょん&とらち… とらちょんさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gcq4e1u/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/d9tjq1c/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uf4bxjq/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/p9eh3yz/ フ○…

Freepage List

2006.10.29
XML
カテゴリ:ママのこと
ママのこと。

うちのパパはお仕事が忙しくなかなか家にいません。
育児も家事も何から何までママ1人です。
普段も春ちゃんが寂しくないようにってお出掛けしたり、お友達と遊んだりしています。
もちろんママのためでもあるけど。
ママだって寂しくないわけではありませんから。
毎日毎日楽しいことばかりでもありませんよ。
基本的に楽しむことはママは得意ですが、へこむことだってありますよ。
日記には楽しいことしか書きませんから。
今日はへこみました。
さすがに春ちゃんがグズグズちゃんに変身した時にどうすることもできない。
それからパパに理解してもらってないみたい。
色々重なって悲しくなってます。

一言でいいのに。
「ママ、ひとりで頑張ってるね」って。

パパもお仕事頑張ってるのはわかってるけど、パパだって1人で頑張ってるけど。
でもママだって遊んでばかりじゃなくて、大変なんだ!
子育てしてる人ならわかると思いますが、子供の居ない人や男の人には理解できないかもしれませんが、食事をゆっくり食べたことなんて、もうずっとありません。お風呂にゆっくり入ったことも。美容院へ気兼ねなく行けた事も。映画も見れないし、テレビさえ自由に見れません。トイレだってゆっくりなんて入ってられない。まして1人だし。。。
子供が高熱だしたり、アレルギーだったり、病気したり、怪我したり、心配事だってつきないのに。不安な時に話したり相談したりする人は家には誰も居なくて、心寂しかったり。
夜の物音でビクッ!としたり、見知らぬ人がピンポン押したり。
せっかく昼寝させたのに、ピンポンや勧誘の電話の音で起きちゃって、また最初からやり直しになったり。。。きりがないけど。


今回パパに春ちゃんのグズグズちゃんを見てもらったりしたのに。
わかってないのかな?
パパの今回のお仕事先への旅行を計画してましたが中耳炎でダメでした。次回はいつかな?パパは楽しみにしてたみたい。
でも、1人で飛行機2時間半も子供と狭いイスに二人ですよ。寝てくれればいいですが、起きてればすぐ飽きてしまってその後は・・・
ママだって行きたいけど、解ってもらいたくて話すと、「ママは来たくないみたいだね」って。
違うのに。。。。
「行きと帰りは大変だと思うけど頑張って来てね。」じゃない?

グズグズされてなだめるのだって一苦労。ふぅ~と休憩で甘いもの食べたくなるのって私だけ?
「クレープ食べたい!ママはストレス太りかなぁ?甘い物食べたくなっちゃう。」
って話すと、「太ってきてるの??」って。
そうじゃないよねー。言ってほしい言葉って。
「ストレスたまってるの?大変だね?でも食べ過ぎないでね。」でしょ。

パパは優しくてママのお願いを聞いてくれるいい人だけど、ママのことわかってない。
パパもお仕事でストレスが溜まってて毒はいてるって言ってた。
明日もお客さんに謝らなきゃって。

でもでもこれってママのわがまま?

パパはこの日記を明日会社でみるでしょう。どう思うのかな?

パパからのブログのコメントもらったことってないよね。

長ーいママの独り言。読んでくれた方どうもありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.30 00:08:11
コメント(12) | コメントを書く
[ママのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.