【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2004/09/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
I田さんと上野で呑んだ
週末の上野はどこも混んでいて
なかなか店にはいることが出来なかった

10店目ぐらいでようやく座れた
ワインをボトルで飲み 適当にオードブルを頼む

まずは I田さんの離婚裁判が終わったことに乾杯し
次に 僕の転職に乾杯した
「慰謝料はどれくらいもらったの?」
と僕が聞く
「たいしたことないよ 弁護士費用とかかかったから
  あまり残らなかったし・・
 しかも今までの反動で 高いものたくさん買っちゃったし(笑)」
「何買ったの?」
「オメガの時計とか カルチェのバックとか・・
 結婚していたら 服の一枚も買えなかったからね
 もう欲しいやつはだいたい大体買ったし
 お金ももうないし(笑)」
「また結婚したい?」
「うーん でもまだ結婚できないから
 今は青春時代に戻って遊んでいるのが 楽しい
 英語の専門学校の同級生とも仲良くなったし
 私 みんなに28ぐらいに見られてたみたいで
 32歳 バツイチって言ったら 驚いてた(笑)」
「うん 見えないもんねー 前の職場でも歳をばらしたの?」
「うん それが 今まで真面目そうだった課長が
  歳とバツイチだとわかったら 
 送別会の時に しつこく『バツイチかー』
 って言ってて なんかそれがいやらしくてさぁ
  結婚していない人はやってなくて
 結婚していると汚れてる と思っているみたいで
 もう おやじーーー って思ったよ(笑)」 
僕たちは たくさん話して たくさん笑った
気がついたら 4時間も話していた
ずっと溜まっていた仕事のストレスが 
たくさん話す事で 消えていった
やっぱり 人は1人では生きていけないんだなぁ と思う
人と関わると イヤなこともあるけど
その倍以上 喜びがある 
I田さんと笑いながら ふとそう思った






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/09/14 01:24:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽち.

ぽち.

Favorite Blog

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

日々のつぶやき maria999さん
24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
■ 楽天家しんのすけ… しんちゃんだぎゃさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

© Rakuten Group, Inc.