1038062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Freepage List

2011年03月05日
XML
カテゴリ:おうち話




無精者。やっと。
 こんなんすぐ出るのに!まぁ税金も大体終わったから(^^;)
 これから1か月も飾れるんやから上等★




DSC02710.JPG
 次女が生まれる前、行った土佐の和紙(紙漉き)ミュージアム?で購入。



他にもあるんやけど、ね。コンパクトなやつ、長女にも次女にも。
 実家には恐怖の7段飾りが。。



  コレよりはずいぶん大きいけど!



うちの辺はなぜか旧暦、といいつつ
正確には単に一カ月遅れで雛祭り。

端午の節句は5月なのに。やね。
 でもそれが普通やと思ってるから何とも思わん。。



DSC02711.JPG



しかし、この顔!なんて嬉しそうな。
 この後自分のお雛様も自分で出した長女。
 縮緬細工の手のひらサイズのやつ、お手玉くらいのお雛様♪
 お道具もちょっぴりあるんよね、ぼんぼりと、菱餅と(^^)


自分も嬉しかったのを思い出します。



  そのうち紀州雛が欲しいなぁ。やっぱり。








そう、長女こんなん採ってきました。



DSC02709.JPG



もう、胞子がずいぶん出てますが。。
 ブルーのアオカビみたいな胞子。
 ちょっとぎょっとする、家の中に撒かれてると!


春もホンマその辺です。ちょっと寒が戻ってきてるとは言っても。










レッツ手芸同好会_02 こんな私ですが参加中★






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月05日 21時04分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[おうち話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.