|
カテゴリ:ビジネス・起業
本日、内装の打合せに行ってまいりました。
あまりない形態のお店であること いろいろな要素を詰め込みすぎなこと そして、僕が飲食店ほぼ素人ということ など、様々な要因から 内装に非常に手こずっています。 今日、ようやく大筋で固まってきたので 具体的にスケジュールを見直しました。 無理です、4月オープン。 物件がやや広めであることもあり、 工事完了が4月中下旬頃。 それから、スタッフのトレーニングをして プレオープンで実際のお客様に試していただき、 そして、グランドオープン。 GW中のプレオープンがやっとです。 グランドオープンに至っては、5月中旬・・・。 その間も、家賃は刻々と発生。 また、工事が終わらないと、 保健所の営業許可が下りず、 営業許可が下りないと、融資が下りない。 資金計画や収支計画も見直しが必要になってしまいました。 なんとか、4月中に融資が下りるよう 保健所など、工事以外の部分は抜かりのないようにしておかなきゃいけません。 ま、スタッフ募集が遅れているので、 その点は、助かるのですが・・・。 スケジュールが立てば、 宣伝など逆にいろいろとやり易くなることも多いので、 プラス部分を見て、ポジティブにやりたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事
|