344097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月23日
XML
カテゴリ:はぴくすイベント
はぴくすでは、様々な講座を開催しています。


はぴくす♪主催の講座もあれば、講師の先生からのお話で実現しているものもあります。
すべて、内容に共感してやっているものではありますが
その中でも、はぴくすの 理念・コンセプトに非常に近い講座がいくつかございます。
たいていは、マイナーな内容だったりするのですが、
とても重要なテーマだったり、あまり知られていないのですが
是非皆さんに知ってもらいたい講座なのです。


ほんの一例ですが、
上関久美子さんの「スキンケア講座」(5/29開催予定)や
31日の「ライヤーコンサート」など。
こんなのは、なかなかチャンスがありません。
一押しです。
だまされたと思ってきてください。

僕は男性ですが、「布ナプキン」に関する知識なんかも
とても驚きがありました。


これらは、なんとか
講座開催予定までこぎつけましたが、
なかなか その良さを伝えきれていないのが実情です。
まぁ、告知が上手くできていないのですから
仕方がありませんが。

でも、イイんです!
良い内容なのです!


中には、山崎洋実コーチの講座のようにお陰さまで いつも満席で
やりたいことが とてもいい形で実現している場合もございますが
非常にレアケース。

山崎コーチの講座が集まるのは、
講座の内容も もちろんですが
この良さを沢山の人に伝えたい
セミナーを成功させたいと頑張る人が沢山いるからでもあります。




はぴくすでは
その他にも、やりたいけどできない講座、
是非皆さんに伝えたい内容が実は沢山あります!!

遠藤さんの「子育ち講座」
助産師・鴫原さんのお話
ホメオパシーの講座
靴のマシモさんの 靴の履き方・選び方
木内クリーニングさんのナチュラルクリーニング
幕内先生やあな吉さんをはじめとした 食や食育の話(まぁ、無理か?)
 食については、話していただきたい人
 お料理教室などを開いていただきたい人が沢山いますが
 これも全くできていません。
 まずは、ナチュラルスイーツからですよね。
紫外線に関するお話
 これからのシーズン、絶対聞いておいて欲しい!
などなど・・・。

まぁ数えれば きりがありませんが
今は、僕自身が身動きが取れない為
企画ができません。


そこで、もし 上記の内容にピンと来るものがありましたら
是非 はぴくすで 企画をしていただけないでしょうか!


育児をすることで、初めて知ったこと。
その重要性、知らないということの怖さ。
そういうものを伝えていきたいのです!!


はぴくす♪としては、会場提供やきっかけ作りなど
できることに限りがあるかもしれません。
チラシを作ったり、集客したり、先生方と詳細な打合せをしたり
そういったことを 買って出てくださる方
是非 ご連絡下さい!
一緒に、素敵な講座を開催していきましょう!

きっと、あなたのプラスにもなるはずです!


ご連絡お待ちしております♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月24日 21時19分47秒
コメント(5) | コメントを書く
[はぴくすイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.