344304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月14日
XML
カテゴリ:旅行
先日、長男君と2人で さいたま市の鉄道博物館に行ってきました。

実は、オープンと同時に 2人とも年間パスポートを買っていて
今回が4回目。
うち3回は、長男君との 小さな2人旅。


今回は、夏休み 実家しか連れて行って上げられなかったことや
いつも 次男君の面倒を見て いろいろなことを譲って
頑張っている 長男君へのご褒美
という名目で、行ってきました。w
(自分が行きたかったという話しもありますが。^^;)


さて、そういう名目の元だったので、
長男君の一番喜ぶ 新幹線での ちょっと贅沢なプランを選択。
と言っても、自由席なので かなりお得です。

しかも、今回は スペシャルなおまけ付き!
「ポケモン 新幹線」なのです。


この夏、ポケモンのラッピング新幹線がいくつか走っていたのですが、
時間帯的に、丁度
長男君の一番好きな E4系Maxだったのでした!

これは、喜ばないわけが無い!


朝、いつもだったら
僕の方が まだだらだらとやっていそうな時間に
次男君を保育園に預け、いざ出発!


長男君には、「はぴくす」に一緒に行こうということにしてあり
超サプライズを演出しました。

板橋本町の駅に着く直前で、
長男君が、
「そろそろだよ」と言うのを
長男君に
「山手線に乗りたい?」と聞くと
すごい笑顔になって
「うん!山手線に乗れるの?それで、東武線に乗ってお店まで行くの?」
と とても嬉しそう。


で、巣鴨で乗り換え山手線に。
逆方向なのですが、しばらく気づかず。w

途中、新幹線が見えると
「新幹線 乗りたいな~」と、長男君。

シメシメ・・・。^^


そして、東京駅に着くと、
遠くに見える新幹線を指して
「新幹線 乗りたいな~」と、また。


そこで、種明かし!


「じゃぁ、新幹線に乗っちゃおうか!!」
すると、
今朝一番の笑顔で、
「いいの?!新幹線乗れるの!イェーィ!!」と
大はしゃぎ!


そして、新幹線のホームに行くと、
大好きな 黄色のE4系MAX。
しかも、ポケモンの絵まで描かれている訳です。


もう、興奮は最高潮!



車両によって、いろいろなポケモンが描かれているので
自由席のある後方まで歩く間、
何度も 記念写真。


予想外に混雑していたので、座れるないのではと思っていたのですが、
日頃の行いが良いせいか?
1Fに ギリギリ座れました。

2Fに行っていたら、おそらく座れなかったのでしょうが、
そこは、絶妙な判断力!
普段も、これくらいに冴えていればいいのですが・・・。w


そんなこんなで、男2人の珍道中が始まりました。

(つづく)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 09時42分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.