257452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take me home

Take me home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
るるのプライベート☆… 香月るるさん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
いいもんもん いえろーぱんださん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
ぷぅ子亭 ぷぅ子1994さん

コメント新着

太郎英語@ Re:雨 と コロナ(08/14) 九州にいる者です。 盆中ずーっと雨です。…
悪女6814@ Re:アメフト・・(05/15) こんばんは☆彡 暑い中今日も1日ご苦労様…
はゆも@ いえろーぱんださん☆ ありがとう~♪ 仕事に明け暮れてるよ; 近…
2006.12.13
XML
カテゴリ:子供
昨朝の桃と 今朝の桃のお話。。

昨朝、保育園に着いた桃は

お友達のうーちゃんが遊んでいた そば にあったブロックの車を取って遊ぼうとし

うーちゃんと 別のお友達に怒られていた。^^;

あらら~~ と思いながら

先生が気付いたので そのまま置いて来た。

帰りには 顔に引っかき傷がついていて

「お友達にひっかかれてしまいました~~スミマセン。」と先生。

「うーちゃんに引っかかれたー」と桃。

はは~ん、あの後引っかかれたのね。( ̄∀ ̄*)


いきなり取るのは良くない、とは言え

3歳児はまだまだ

自分が出してきたおもちゃは全部自分の物 という生き物でもある。

「貸してって言ってみればー?
 でもあんなにあるのに全部自分が使ってた ってのも
 どうかと思うけどね~~」

と風呂で桃に話した。

「貸して~」って言っても 「やだよー」と言われてしまえば

次から「貸して」って言うの 嫌になってしまうだろうしね

どうするのがイインダロウな~ と多少気になっていた。


そして今朝。

桃はやはり 今度は別のお友達が遊んでいた車をサッと取って

「うわ~~んっ」(><)ノ と泣かれた。

泣かれるとすぐ 車を放した。

泣かれると止めるのね。 ちょっと安心。。

その後、隣にあったブロックから シュッと早ワザで

昨日のブロック車を取り出した。

またもめるのか??

先生と見守っていると

そばにいたうーちゃんに ブロック車をハイ。と渡した。

あーー

昨朝のことを覚えていて ブロック車はうーちゃんのだと思ったのね。

オモシロイ♪♪ヾ(>▽<)ノ

その後、うーちゃんは 今朝は車はいらなかったのか?(笑)

桃にハイ。と車をくれた。


昨日はどうにもならなそうに思えたことが

今朝は簡単に解決してしまった。

親の私がどうしていいかわかないことを

ちょっとした気遣いでアッサリ乗り越えた桃。

子供って案外 頼もしい。。(^▽^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 12:10:35
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.