257197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take me home

Take me home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
るるのプライベート☆… 香月るるさん
はちゃめちゃ桃 桃さんハイさん
いいもんもん いえろーぱんださん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
ぷぅ子亭 ぷぅ子1994さん

コメント新着

太郎英語@ Re:雨 と コロナ(08/14) 九州にいる者です。 盆中ずーっと雨です。…
悪女6814@ Re:アメフト・・(05/15) こんばんは☆彡 暑い中今日も1日ご苦労様…
はゆも@ いえろーぱんださん☆ ありがとう~♪ 仕事に明け暮れてるよ; 近…
2007.03.30
XML
カテゴリ:サイパン
31日の午後便で帰るので この日は実質・最終日。

とうとう帰る日が迫りました。

でもこの日も夜は桃の熱が上がって・・ちょっと帰れるのが嬉しくもありました。


結論から言うと、桃の熱は最終日には上がらず

最後の日だけは 元気全開な桃さんでした。

咳が続いていたので(肺炎かも??)と心配しましたが、

帰って来てから撮ったレントゲンでも

「胸はキレイですね」と言われ

その時頂いた薬で すっかり元気になりました♪


で、6日目。

この日の朝は、桃も熱がなかったので

漸く、持って来ていたビデオを撮影する 気持ちの余裕が出来ました。

なのでビデオを持って

娘達に見せたかった マニャガハの見える、マイクロビーチの公園へ。。

夢の様な景色は昨日と同じ。。

子供達のビデオを撮りました。ここでお見せ出来ないのが残念。ぽっ

思わず飛び込みたくなるような海なのですが

おっとどっこい。

泳いでみると・・「泳ぐのはお勧めじゃない」と言われるわけがわかりました。

珊瑚がないんですよ~~

つまり、魚がいない!!

やっとちょっと 小さい岩を見つけて チョウチョウ魚を発見したのですが

餌をもらい慣れていないので 出て来てくれませんでした。

ビーチは広ーーーーいですから

魚のいる所もあるとは思うんですが やたらに飛び込んでも魚はいない

と学びました。

岬 ではないのですが先端部になっていて

風が強い。やはりマイクロビーチはウィンドサーフィン向きみたいです。


それでもかなりみんなで海中を散策し

やっと上がって着替えて車へ。

これが 日本では考えられないですよね?

日本の夏なら 海の後、真水を浴びなきゃいられないでしょ。

乾燥してるから 真水を浴びなくても ベタベタしないんです。

もしかしたら、これは乾季だけかもしれません。

7,8月は雨季なので 事情が違うかもしれませんよーーー


その後は 当然泳いだ後はお腹が空く ということで

カーメルンスーパーマーケットへ。(多分・元名鉄ストア)

パンがおいしかったんですよ~~ どれもモチモチしてて♪

うちが買ったのは ベーグル・チャモロパン・ガリブレ。

パンだけ買って行く人も多かったですよ。

レジで間違って、20ドル札を2枚出してしまうと

「新札は重なってることがあるのよ。気を付けなきゃダメよ」と

3回くらい言われました。大笑い

レジのおばちゃん、おばあちゃんには見えなかったんだけど

きっとおばあちゃんだったのかなぁ。オモシロカッタ♪

そして 「カンバーーック」と言われたフィリピン料理屋へ行くと

前にも書きましたが

胆汁の出ていたモツ煮など・・その日の料理はいまいちでした。

当たりハズレがある模様。

何かね~カーメルンの並び、カーメルンマーケットより北より

小さい小屋みたいな店が4つくっついてるとこなんですよ。

ご飯粒は間違いなくおいしいです。インディカ香り米。

これはフィリピン系の店の定番かと思います。

グランドのレストラン「あおい」のご飯も 普通に美味しかった。

後半に続く~~。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.09 22:57:22
コメント(0) | コメントを書く
[サイパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.