811275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Easy Going~気楽に行こう~

Easy Going~気楽に行こう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妹の結婚式の写真の編集について、先日3/25の下のほうで「HTML超入門編」って本を見ながら、ホントに基礎の基礎から頑張ってるという話を書いた件に付いてだが・・・思い起こせば私のPCは、購入時に「ホームページビルダー」がプレインストールされてるマシンだった!
んで、OSをMEからXPにアップグレードしているから、一部のアプリケーションにはパッチが必要だったり、或いはもう「制限事項」でXPでは使えませんよ~ってのもあったりしたんだけれど、ホームページビルダーには何らかの問題は発生していなかった(当時サポセンにいたから情報には間違いない)。

かくして、ホームページビルダー持ってることを忘れてて、HTMLタグを一から勉強してタメになりました!というお話でした。
良い子はマネしないでね~♪

話は変わるけど、今朝、朝ごはんにスクランブルエッグを作った。
まず私の分を無難に作り終えた。続いて旦那の分を作ろうと卵を割ったら、わっ!一つの卵に黄身が二つ入ってる!
双子卵だった!
それで、旦那の分は、スクランブルエッグはやめて目玉焼きにすることに。
んで、もう一つの卵も割って、フライパンにいれたら・・・双子卵の黄身がつぶれてしまった。自己弁護するわけじゃないが、双子卵の黄身の膜は、普通の卵よりも薄いみたい。もっとそーっとやんなきゃいけなかった。

そんなわけで、三つ目玉焼きを食べれると期待していた旦那は、月曜日の朝から、目玉焼きの黄身の片方つぶれたのを食べさせられることとなった。
良い子は私のマネしないで、ちゃんと作ってね~♪

追記
そーいえばHPビルダー、XPにしてから一旦インストールしたものの、使い方が全然分かんなくて削除したんだった。。。今にして思えば、使いやすいって結構評判いいはずなのに???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/03/29 07:30:47 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ひさしぶりの読書と… New! luumamaさん

Y_S_CM5Aの脳内電波… Y_S_CM5Aさん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
++Verba volant, scr… ひつじ@@さん

コメント新着

 匿名希望@ Re:この記事がひどい Re:Oisixの価格がひどい(10/30) 炎上記事から来ましたさんへ 何でも営業…
 はざや@ Re[1]:現代アートな大根(11/30) 幸達さん >うーん確かに今年の明葉さんち…
 幸達@ Re:現代アートな大根(11/30) うーん確かに今年の明葉さんちの大根、良…
 はざや@ Re[1]:初雪(11/24) 幸達さん おかげさまで無事です。ありがと…
 幸達@ Re:初雪(11/24) それは、大変でしたね、まあ、大事に至ら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.