191307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月06日
XML
カテゴリ:お子等
おはようございます。
今週から始まった、新しいリズムに乗り切れない状態です。

今日も旦那はおやすみです。
って言うか、サボリです。
言い訳を聞くと、やっぱり、休みが一日もないのはキツイよねぇ。
夜勤があった翌朝、6時半に出勤とか・・・そんなのもあったのに、
毎月同じ金額の給料だと思うと、やってられないよねぇ(--;。
よく考えたら、私にはどちらにとっても休みはないんでした(^^;。
旦那が休みだからといって、こっちが休めるわけではないんで。
(こき使わせるのは、相変わらずだから。)

まあ、それは置いといて、
今日から上の子が班で登校します。
信号が一つあるのと、家の前の道路を通る車が激しいので
ちと心配ですが、地区ブロックごとに、
旗持ち当番のお母さんや、地区委員さんがいるので、
その辺は安心しています。

今から4年前の池田小学校の事件をきっかけに、
集団登校中や下校時の児童を守るために、始めた事だそうです。
確かに変な人がいっぱい増えたもんね~。
勝手な思い込みで殺人を犯す輩もいるわけだし。
コワイコワイ。

登校時の旗持ち当番はもう、当番表を地区委員さんが持ってきて、
やる日も決まっていました。
これをやる事で、子供達の命が救われるなら、安いもんだな。

下校時は前にも書いたけど、
1年生は下校班と言うのが別にあって、
その班で帰ります。
もちろん、引率するお母さん2名と一緒に途中まで。
で、途中から、お母さんたちが迎えに来てて、
そこで子供たちと合流して家に帰ります。
(このやり方を覚えるのに大分かかりました。
いきなり言われて、始められて、ワケ分からんかった(--;。)

上の子は自分の帰り道を大分覚えたみたいだけど、
さっさと行ってしまう性格なのか、ちと心配。
昨日もトラックが来たからって、
ギリギリで反対側に行ってるんだもん。
危ないよ・・・。
気付くの遅すぎだし。

それよりも、下の子の入園までの準備もしなきゃ・・・。
来週月曜日が入園式です。
ちなみに来週から上の子は給食らしい。
早いなぁ~。
でも楽だな(^^)。
【6:53】





SEOコンテスト参加中!詳細はこちら


見本市バナー

押ス
↑このバナーが気になった人は、クリックして。


poti2空欄7_7新潟中越地震関連情報はこちらです。
poti2空欄7_7ミニオフレポートはこちらから

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 06時51分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[お子等] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.