157888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘルシオ 成長日記

ヘルシオ 成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

2007年06月30日
XML
カテゴリ:ヘルシオ_お菓子
ただいま夜ですが、
明日のおやつ用に クリームチーズケーキを作りましょっと。

前回失敗ですから、、、リベンジです!

みんなのレシピが20万品!クックパッド
COOKPADから、濃厚クリームチーズケーキレシピをチョイス!

クリームチーズとサワークリームの2層式だそうです。

ですが、またもやレシピは18cm型用。
14cmの neco はどうしたらよいのか・・。あたふたです。

やっぱり無難に半分の量で作ってみます。

って、、、ラム酒だけ通常の量を入れてしまいました。
ラム酒って 「お好みでどうぞ」レベルの扱い品なのに・・。

ま、いーか。

070630_11.JPG

とりあえず第一陣を焼いてみまーす♪

真ん中こげてる??

070630_12.JPG

焦げてるクリームチーズってあったっけ?

んー。。
ま、上にサワークリームを流し込むそうなので
隠れちゃうから いーでしょぉ。

サワークリーム 流れません。。
充分 滑らかになってると思うけど、、、流し込めません。
ドサッっという効果音つきで クリームチーズケーキの上に落ちました。

さて どうすれば?

スプーンやゴムベラなどを駆使してようやく塗りたくってみました。

070630_13.JPG

1層目のクリームチーズがぐちゃぐちゃと 表面に顔を出しています。

きたない雫

とりあえず焼く。

完成デス☆
(焼く前と後の違いが分からないけど。。。)

070630_14.JPG

ひとまず1晩寝かしました。

次の日のお昼におやつとして登場デス。

070630_15.JPG

美味しかった☆

でもでも、厚みがなくて ウッスーーイ・・。
これ 一口パイデスね。

darling も、もっと厚みがあればいいのに。と。

ちぇ~。
新しいパイ型を買ってこよーと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月01日 13時32分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシオ_お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.