148536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Out of Blue

Out of Blue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月23日
XML
カテゴリ:編み物・小物
使用糸:極太毛糸(ピエロのトッピング)
使用針:かぎ針7.5~9号

目数は、毛糸の太さやかぎ針の号数などで変わります。
挿す本体に合わせてぴったり抜けにくい程度に段数は加減してください。

DSCF2526.jpg
長い方の辺から編みます。1段目は鎖編み20目前後作り目し、
2段目から細編みを11段前後編み、長方形にします。
糸切らずにおきます。

              ↓
DSCF2523.jpg
そのまま続けて縦長に2つ折して引き抜き編みで筒状にして、
続けて本体の先が止まる様に引き抜き編みで閉じます。
糸切らずにおきます。

              ↓
DSCF2527.jpg
先を三角になる様に細編みと引き抜き編みします。
ここで糸を切り糸始末したら、シート本体の出来上がりです。

              ↓
DSCF2529.jpg
そして本体の片面にびっしりとフリンジを付けます。
フリンジの長さや本数はお好みです。
付けた後、毛糸を1本づつ切れない程度に引っ張って
締め付けた方が解けにくいです。

              ↓
DSCF2530.jpg
ユニチャームのハンディワイパー本体を差し込んだ場合、
写真の様の両脇の出っ張りが分かる位の
ピッタリちょいきつめに編むと抜けにくいでしょう。

              ↓
DSCF2502.jpg
今回はフリンジを1ヶ所に、
短めで10センチに切った毛糸3本をまとめて付けてみました。
長めでもいいでしょう。
出来上がりです。

__________________________________________

大変だけど、フリンジを全面に付けてもいいかもですね。

注意:
何分素人作品でして(^^;;)、まだ編んだシートを洗った事が無いので、
洗った後に寸法の変化が有るか無いか分かりません。調節が必要かもです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 20時01分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[編み物・小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.