259874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいる

あおいる

Comments

あおいる@ Res >杵築の男さん んむ…そうだな とりあえず…
杵築の男@ Re:俺ルール(09/12) ルール「8」だけはやめてくれ!! 俺は、…
あおいる@ Res >ビリーさん ありがとう^^せっかくな…
ビリー@ 途中で送ってしもーたわww(^ω^;) それ以上に楽しいことはあると思います。…
ビリー@ 高知hshs(^ω ^) 新天地が良さそうで何よりです^^慣れるま…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.24
XML
昼飯を食う時にやたら大勢集まった。
俺、幹部、うなぎ、最強先生、水球の鬼、ツタヤ、ノムさん、競馬王。
このうち半分が留年した方々だというのが凄い。
彼らが全員集結したのを俺が見たのって冗談抜きで1年以上ぶりな気が…
いやしかしこうやって大勢で話しながら飯を食うのは良いね。
特に最強先生が生き生きしまくってた(笑
そういえば結局2日連続で四条に行ってしまったツタヤの成果はというと…
ツタヤ「5000円くらいつぎ込んで時計7個ゲットしたわ」
とのことらしい。上々だったみたいだな。

飯食った後、Mrブレイン2回生と遊ぶ約束をしてたので集合しバッティングセンターへ。
ブレイン「そういえば誕生日おめでとうございます」
俺「何故今頃?2か月以上も前なのに」
ブレイン「ああ、うなぎ's彼女さんから引き継ぎをしてる時に…」
俺「ああ、なるほど…」
流石に不特定多数の人間の見るここに書くとまずいので適当に推測して下さい。
さて到着。
ブレイン「人少ないですね、あ、あそこの人彼女連れてきてますよ、シメますか?」
俺「何故その発想に至る」
俺はチンピラかよ(笑
ブレインと呼ばれる所以となった頭を使ったバッティング(嘘)、存分に見せて頂こう。
100km/h。
…なるほど、彼は当たれば結構飛ばせるパワー型か。
で、フルスイングをする修造2世とも違う。フォームは崩れていない。
ただミート力は高い方ではないのかな。
さて俺も打つか。

お、ホームラン出たか。会心ではなかったけど良し。
そしてしばらくして、目慣らしの為に左打席に立つ。
右打席だとどうもボールを最後まであまり見れてなくてズレが生じてくるので、それを修正する為の左打席。
本来右目利きの人間って左打席の方が良いんだよね。俺も小さい頃からそれ知ってれば左で練習したのに勿体ない。
目慣らしついでに軽く当てるつもりでバットを振ると…
…ジャストミート
これがバットにボールを乗せるって感覚かー…ん!?
なんと…打球はホームランボードに向かって一直線。ど真ん中にぶち当たった
俺「(゜□゜;)」
ブレイン「(・д・ノ)ノ」
な…何だと!?
適当に目慣らしで打った左打席でホームラン!?信じられん…
まぐれと言うか奇跡と言うかとにかくびっくり。
因みになんとその後にも(勿論右打席だが)ホームランが1本出て
1日3本ホームランを打つという凄いことになった。
1ゲーム無料券3枚もらえるわけだからこりゃ美味しいね。

一方ブレインも徐々に当り始め、ジャストミート率が高くなる。
おお、良い感じだな。
その後ブレインの球速チェックをしたところ、78km/hだった。

バッティングが終わり一旦解散した後、うちにて再集合。
早速キャッチボール。
実際に彼の球を捕ってみると…
球速は確かに速いとは言えないが、回転数が多い。
これで球速上がれば結構ノビる球になるんじゃないのかな。
その後スライダーにも挑戦するブレインであったが、やはり回転数が多い。
手首か指先が強いのかも。
で、一方俺は…
流石にロリ好き1回生みたいに「何故コイツこんな球が捕れるんだ?」と言う相手でもない限り相手に合わせて球速を制御するので、変化球メインで。
スライダーも結構曲がり、カーブも制球変化量ともにOK。
ナックルは落ちてるか分からないけどブレインが捕れてないところをみると何らかの変化はした感じ。
そして新変化球カットボール。
うーんこれ、感覚が非常に難しい。
「直前までストレートと一緒でリリース時の指先だけほんの少しスライダー気味に…90%ストレート」と言う感じなんだけど…
どうも欲張って(?)曲げようとしてしまい80%ストレートくらいになってしまう。
もうちょっとストレートと同じ感じで投げないといけないんだけどな。
まぁ変化はしてるのでその点では良し。

ブレイン「と言うかどれもよく曲がりますね、捕れませんよ」
俺「すまんね、でも大丈夫。最初から全部捕る人なんてそうそう居ないし」
ブレイン「変化球は捕りにくいですが怖いのは断然ストレートですね これで何キロくらいなんですか?」
俺「うーん今日ブレイン君に投げたのは最速で105km/hくらいに抑えてあるよ」
ブレイン「120km/hとかどんなんなんですか ちょっと投げてみて下さいよ」
ってことで壁に向かって何回か全力投球する。
ブレイン「投げたと同時にボールが向こう側にあるというか、一本の線みたいですね」
俺「流石にこれは捕れる人少ないからあんまり投げてはないけどな」
ブレイン「え、そうなんですか?てっきり番長さんあたりこのくらい捕るのかと」
俺「待て、確かに番長は凄いがそりゃ過大評価すぎるだろ(笑 これ捕れるのはうなぎと最強先生とロリ好き1回生くらいだな」
ブレイン「へぇ、ロリ好き捕れるんですか」
俺「あいつは色々と凄いな…」
ブレイン「これだけの変化球投げるのにどれくらいかかったんですか?」
俺「スライダーは多分3~4年くらい前からだよな… カーブ(オリジナル)はいつだっけ、3年前にはなかった球だったけど1年半前には投げてたしその間か。ナックルは昔から遊びで投げてるけど計算できる変化球ではないな。カットボールは先週から」
ブレイン「俺もナックル頑張って投げますよ」
俺「おお、頑張れ」
…最初がナックルかい(笑
一番難しくて困難なのを選んだな、まぁ確かにあれはコツ掴めば球速は必要ないけど。
うん、良い汗かいたな。

その後はスマブラ塾開始。
5人目の教え子となる彼。
色々キャラを試すと、最初はカービィだったが最終的にはルカリオが良いのではないかという結論に至る。
前に、「Lty軍団Hを倒したいんですよ!」と言っていた彼だが、実はLty軍団Hの持ちキャラもルカリオであり…最終的には同キャラ一騎打ちになるのか。
で、実力はどうなのかと言うと…
今日1日で回避はだいぶ上手くなったな。後は掴みも覚えて戦略の幅は広がった。
ただしガードの使い方がまだまだか。
彼の弱点は回避先を読んでスマッシュをかましてくる相手になる気がするな…
レベル的に言うとロリ好き1回生より下で、トイレ2回生・修造2世1回生・春日1回生より上か。
こっちが適当なキャラだとたまーに1機削ることはできるが、
特にフォックスやファルコだと3機中最初の20~50%程度しか与えられず撃沈することが多かった。
俺が本気キャラの時に何故か強くなる(?)番長とは逆パターンか。ってかブレインのパターンがむしろ普通か。
ブレイン「もっと強くなっていつか先輩を倒しますよ」
俺「その前にまずはLty軍団Hだな、彼と俺の間にもかなりの差はある」
今後の成長に期待。
そういえば久しく戦ってないので、爆走3回生や部長、名会計ってどのくらいの強さだったっけなぁと気になったり。
俺自身のレベルが1年前と今では物凄く違ってるので、
昔戦った相手と最近戦った相手を比べることが出来ない。
1年前はまだスマブラX持ってなかったし、キャラの技の発生時間、着地隙、硬直等を全く調べてもなく適当に戦ってた。
ファルコでSJ2連ブラスターすら安定してなかったレベルだったしな。
案外実はロリ好き1回生達って既に爆走3回生達より強くなってるような。
でも流石に名会計はまだ彼らよりは上なのかな。

来るべき琵琶湖合宿までには肩の疲れをとって、誰かとのキャッチボールに備えなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.24 22:22:25
コメント(0) | コメントを書く
[野球、ソフトボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.