259765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいる

あおいる

Comments

あおいる@ Res >杵築の男さん んむ…そうだな とりあえず…
杵築の男@ Re:俺ルール(09/12) ルール「8」だけはやめてくれ!! 俺は、…
あおいる@ Res >ビリーさん ありがとう^^せっかくな…
ビリー@ 途中で送ってしもーたわww(^ω^;) それ以上に楽しいことはあると思います。…
ビリー@ 高知hshs(^ω ^) 新天地が良さそうで何よりです^^慣れるま…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.11
XML
2010年初キャッチボール。
Lty軍団Rと。
久々にちょっと彼の家の玄関を見たのだが、相変わらずだなこりゃ…
彼の家は失礼ながら、ゴミ屋敷との形容の仕方がしっくりくる。
俺が小学校の頃からずっとそうだった。
彼ら3兄弟に原因があるのではなく、母に原因があるらしい。
料理も作らない掃除もしない洗濯もしない…で、それらは子供達で全部やってたとか。
勉強だけには極端に厳しい。
この実態を知る、俺含めてLty関係者は皆こう言う。
「何故この家庭からまともな子供が育ったのか」
実際Lty軍団Rは、俺が人生で会ってきた人の中でもトップクラスの「良い人」であり、思いやりがあり誰とも喧嘩しないような人物。
次男もまともに育ってるし、謎だ。

と、それは置いといて…キャッチボール。
はやっぱり冬は日が沈むのが早いな…
そして日が沈むと速い球を捕るのに危険が伴ってくるので、無理は出来ない。
変化球中心でいくか。

なかなかの出来だな。
特に○○○。○カーブの調子が良い。
変化量、制球共に良い感じ。
投げる時にややトップスピンを掛ける意識で投げたから上手く行ったのだろうか?
ナックルはやや不発。
スライダーも完成度は高い。
カットボールは球速が必要なので多投はしてないけど、それなりかな。
ストレートも前述の理由から球速は落として投げたものの、ノビの具合はなかなかだったんじゃないだろうか。
まぁ速いのは投げて無いので、Rがスライダーを見て「高速スライダーか!?」と反応した。
相対的にスライダーが速く見えたのだろう。

良い練習になったし、楽しかった。
ただ投げてる量はいつもより少ないので、まだ投げたりない気もするか。


明日は、今年初の(?)南岸低気圧が通過。
うーん、ちょっと上空寒気が弱いか?雪よりは雨の可能性が高そうだな、鬱陶しい。
降り始めの時間帯がもう少し早く、上空寒気が後2度くらい低ければほぼ雪になるんだろうにな。
で、13-14日は寒い。やばいほど寒い。寒いだけで最悪。風向き腐ってるので歓喜するのは九州・中国地方。ポーラーロー要らん。
当地はまた何もなく終わるのか…と思いきや、実は16日がチャンスなんじゃないかと思っている。
(何か5日くらい前にも同じこと言ってたような)
上空寒気・風向き共にベスト。ただし地上等圧線の間隔が広すぎるのがやや心配。
その後は…
空気読まんサブハイ勢力強化でまさかの冬終了?2月は分からん。
最悪の場合に備えてスキースノボ合宿の予約は2月下旬までにはしといたほうが良さげ。
3月はやばいかもしれん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.11 20:55:36
コメント(0) | コメントを書く
[野球、ソフトボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.