259755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

†Be an "ACE PITCHER" ~聖地:マウンドを目指して~†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あおいる

あおいる

Comments

あおいる@ Res >杵築の男さん んむ…そうだな とりあえず…
杵築の男@ Re:俺ルール(09/12) ルール「8」だけはやめてくれ!! 俺は、…
あおいる@ Res >ビリーさん ありがとう^^せっかくな…
ビリー@ 途中で送ってしもーたわww(^ω^;) それ以上に楽しいことはあると思います。…
ビリー@ 高知hshs(^ω ^) 新天地が良さそうで何よりです^^慣れるま…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.29
XML
風邪ひいてる人が極端に増えたような。
最近気温の変動が激しいからな…
俺も気をつけないと。

毎週金曜日は…
車好き4回生に野球を教える日。
と言う事で今日もやってきた。

昨日は雨、明日は台風…だけど今日は晴れて良かったな。
ああそうだ、台風は予想よりも進度が速くなったおかげで、日曜日の午後は心配いらなさそう。
気球取りに行く人にとっても、ハロウィン行く人にとっても朗報。

キャッチボール、フライの練習などをする。
動きは日増しに良くなってきている。
投球についても、リリースポイントを前にしろと言ってから改善。
回転も良くなってきた。
しかしまだ1つ重大な課題がある。
顔付近に球が来ると怖いそうだ。
んー、これに慣れないと速い球捕るのはちょっときついかな。
まあ俺は鬼畜でも悪魔でもばんch(ryでもないので、出来るだけそこには投げないようにするし速球は投げない。
本音を言えば速い球をバンバン投げたいが(笑
変化球を見せてくれと言われるものの、80km/hで変化球曲げるのって凄く難しいんだよね。
で、極力球速を抑えて回転を物凄くかけるようにしてスライダーを投げる。

ん?たまに曲がってるな。超スロースライダーだ。役に立たねえ(笑
が…ここ最近抜け気味だったスライダーだが、指への引っかかり具合が久しぶりに良い。
復調の兆しが見えたか。
…練習後はすき屋で昼飯を食べる。
俺はネギトロ丼を食べる。
美味い。
昼過ぎに解散。寒くなる前にある程度のレベルまで鍛えたいところ。

そして晩飯。
母「今日は鉄火丼だよ」
…!?(゜□゜;
ははは…
凄く嬉しいんだが、昼飯と晩飯がほぼ一緒とはな(汗

ああー、速球を投げたいな。
受けてくれる人居ないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.29 23:03:18
コメント(0) | コメントを書く
[野球、ソフトボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.