430599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい仲間!平成十八番会です!

楽しい仲間!平成十八番会です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

十八番会

十八番会

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

藤の開花 New! wildchabyさん

初夏のよそおい New! 酒そば本舗店長さん

今日の散歩 やすじ2004さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

スローライフ・ブログ スローパパさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん

Archives

2018.07.15
XML
家庭の都合で丑の日より前にフライングの十八番太郎です。
しかも、昼は壮年会、中年会合同焼肉大会、夜がウナギ。
お腹の調子を保つのに必死です。


平栗鯉店さん、ありがとうございました。
国産ウナギが食べられるのは今年が最後かも知れません。


きょうも強烈な日差し、猛暑でした。

新しいユリが咲き始めました。



新しい色のグラジオラスも咲き始めました。



世界一美しいと言われるオクラの花も咲き始めました。



ダリアは色とりどり、満開。



うつむいているダリアもありますが・・・



一面の百日草畑となったみたい。



サツマイモ、枝豆、エゴマ、落花生、中玉トマト、
写真では一面の草にしか見えなくなってきました。
毎日、草取りをしていますが、草の勢いに追いつかなくなってきました。


農林22号田、順調です。



水を切る時期になりました。
もし、このまま、水路に水が来ないと大変なことになります。


本日のFNN

なんだ、コノヤローって感じですか?
睨まれてます。

本日のKTK


よくある軽トラの風景。
ポストが角形なのが、惜しい。

本日のRDK、MNT、KKS、はお休みです。


★業務連絡

7月の定例会、21日、幹事はしまった耕作会長さんです。


★星空情報

 ◎接近ファンの方へ、朗報です。

7月15日 月と水星が接近
7月16日 月と金星が接近
7月21日 月と木星が接近
7月25日 月と土星が接近
7月27日深夜 月と火星が接近
7月28日 明け方に皆既月食
7月28日 2018年で最も小さな満月
7月31日未明 みずがめ座δ流星群
7月31日 火星大接近

詳しくはwebで。
http://turupura.com/



matuzawanoentop.jpg
http://iida-ringo.com/index.html

定例会、よろしくお願いします。



今年の丑の日は7月20日。
国産最後のウナギになるか?


ご注文は平栗鯉店さんまで。
http://koi-1ban.com/index.html



十八番会のブログでわからない言葉があったら下記をクリック。
ohakokaiziten.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/9000
まだ編集途中で、添削、追加、書き込みで受付中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.15 20:44:55
コメント(0) | コメントを書く
[畑&ガーデンプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.