432909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい仲間!平成十八番会です!

楽しい仲間!平成十八番会です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

十八番会

十八番会

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

親指スイカ New! 酒そば本舗店長さん

ダリアの開花 / ミニ… New! wildchabyさん

今年は梅の不作です やすじ2004さん

GW最終日 岡田@隊長さん

スローライフ・ブログ スローパパさん
沖縄久米島名産、美… 沖縄久米島のえび太郎さん

Archives

2024.04.29
XML
昨日、ようやく夏タイヤに履き替えた十八番太郎です。
季節は初夏、さっそく蚊に刺されました。

きょうはズッキーニの苗を小師匠さんに定植していただきました。

コンパニオンプランツとして昨年同様、ネギを両脇に植えました。


風よけとして不織布をかけました。
使い古しなので穴が開いていますが、暑さ対策になってくれればと思います。


ジャガイモ、キタアカリが発芽しました。


昨年は雨で水没して最後まで影響が出ましたが、今年は排水溝を掘ってもらいましたので何とかなりそうです。


ブログ20万アクセス記念樹のシャクヤク 白雪姫のつぼみも大きくなってきたので、7人の小人を復活させました。


咲き終わるまでの限定企画です。


ギザチューが見頃を迎えました。
他のチューリップはすっかり散ってしまいました。


往生乞太さんお気に入りのピンクのギザチュー。

十八番太郎のお気に入りは、ヤマザキ春のパン祭りの「白いスマートボウル」。

計画通りに点数シールを貼り、ついに4皿目をゲット。
お店でも「きれいに数え易く貼っていただきありがとうございます。」と感謝されました。


4個揃った「白いスマートボール」。
カメラの位置で大きさが違っていますが、実際は同じ大きさです。

本日のFNN。

朝の徘徊時、H&Gの畑からそう遠くない場所で睨まれました。

本日のRDK。

最近、某先輩からいただいたホーロー看板。
今まで見たことのない激レア看板と思われます。



本日のNMT、KTK、KKSはお休みです。

★業務連絡

定例会の予定は今のところありません。


★星空情報

5月4日 月と土星が接近

5月5日 白昼の火星食

6月1日 月と土星が近づく

詳しくはwebで。
​​http://turupura.com/ 



matuzawanoentop.jpg
http://iida-ringo.com/index.html 

次回定例会、よろしくお願いします。


十八番会のブログでわからない言葉があったら下記をクリック。
ohakokaiziten.jpg

http://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/9000 
まだ編集途中で、添削、追加、書き込みで受付中です。

ペットボトル風車の作り方はこちら。

​​​
https://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/diary/201608210000/​​



​​

https://plaza.rakuten.co.jp/heiseiohakokai/diary/202109210000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.29 22:09:42
コメント(2) | コメントを書く
[畑&ガーデンプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.