1101665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十の手習い フライフィッシング修行中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Oto'o さん

Oto'o さん

Category

Recent Posts

Comments

Ben@ Re[4]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Oto'sanさんへ Thank you for your …
Oto'san@ Re[3]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Benさんへ I don't think this rod …
Ben@ Re[2]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Oto' sanさんへ Thank you for y…
Oto' san@ Re[1]:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi Ben ベンさんこんにちは。 Thank you…
Ben@ Re:CND I Spey Ultimate 15ft #10入手!(12/21) Hi, I come across your blog when I am…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018.04.29
XML
カテゴリ:中禅寺湖
早起きして今年3回目の中禅寺湖参り

越後屋に着くと既に車の列が・・・。

Yさんと立木観音で待ち合わせして、奥へ急ぎます。
スカPは一杯。

いつものペースで歩いていたらポイントを過ぎてしまい、戻りましたがなんと空いてました。
車の数の割に奥に人が少ない。手前が釣れているのでしょうか。

4時でスタートしますが、生命反応無し。
5時で早々に見切りをつけて夢をもう一度ということで奥へ移動。
やっぱレイクよりブラウン釣りたいので(もちろんブラウンも釣れるポイントですが)。

奥のポイントにつくと、ありがたいことに先行者が入れてくれました。スマイル
こちらは遠くに魚っ気はありますが、H/Iでソフトハックルを引っ張りますが相手にされません。
川用のソフトハックルなのでどうも沈みすぎるようでした。orz

その後はいつものラインに替えて、眠気と戦いながらひたすら投げては引っ張りますが何もありません。
午前中はたまにボイルをみたのですが到底届かない距離。某ポイントに入ったSbtさんも厳しいようです。

朝のポイントでYさんが独り勝ち!をしているというので、12H が経過して先週のゴールデンタイムを過ぎたところで見切りを付けて朝のポイントへ戻ります。

手応えはスカスカですが、沈めて引っ張っていると


59レイク。寄せてからなかなかネットインまで持ち込めず大変でした。
これで辛うじてボウズは免れました。

今日はポイント選定を誤ったようです。orz
しかも折角の連休なのに次に行けるのは1W後・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そーいや蝉が鳴いてました。
アレも居たので、そろそろ盛り上がってくるかも?。

本日のタックル
CND・GTソルスティス15' 7/8/9
リオ・インタッチ・スカンディ3D H/I/S3 #7/8
バーマックス磯6号?

ティムコ(TIEMCO) フライマテリアル TMC フライラインクリーナー

ところで、ブレイデッドコアのランニングラインに浮力を期待してこれ塗ってみたんですけど、めちゃ飛ばなくなってビックリ。ラインバスケットなしのときと飛距離かわらず。下手するとそれ以下。浮力も変わらず。たぶんヘッドだけに塗るヤツです。ランニングラインに塗ったらアカンヤツでした。

普通のシリコンのヤツがいいです。(^^ゞ



C&FDESIGN(シーアンドエフデザイン) シューティングリキッド CFA-111







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.30 17:34:19
コメント(4) | コメントを書く
[中禅寺湖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.