344480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2017
XML
カテゴリ:おでかけ
土曜日は月1の定例飲み会でした
今年最後でちょっと早めのクリスマス会です

お店はこちら
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026681/

クリスマスっぽく?泡ワインで乾杯♪

rblog-20171218110833-00.jpg

ボトルで頼みましたが2800円とリーズナブルでした

rblog-20171218110833-01.jpg

グラスもあって、泡ワインをグラスで頼める嬉しさよ~
地味に美味しかったのが人参サラダ

rblog-20171218110833-02.jpg

シリシリって言われているやつね。
自分では食べたくても家では酢の物系は私以外誰も喜ばずなので
酢をすごーく少なくして砂糖多めでしか作らないので
酸味がいい感じの人参サラダに舌鼓♪

アクアパッツァがオコゼで美味っ!!!

rblog-20171218124448-01.jpg

他にも色々(写真は一部ですが)
rblog-20171218114704-00.jpg

お料理はどれも美味しいのはもちろんなのですが
何がいいって、店員のお兄さんの気配りがすばらしい
こんなに細やかな気配りができる男性とお付き合いしてみたいわと
思いました。
まめに取り皿を交換してくれ、お料理がさめないようにと
暖かいお皿をもってきてくれたり、
香りが強いお酒が好きな私がためらうぐらい正露丸臭のする
お酒を頼んでしまったときも、そっとお水を配ってくださる配慮よ。。。
なんだよ気配りイケメン大好きだぜ~
惚れちゃうぜ~(笑)
ってなぐあいに、飲んで食べてしゃべって毎回あっという間に時間が過ぎます

今回飲んでる量はいつもとそう変わらなかったのですが
疲れや寝不足が重なっていたこともあってか酔いが回るのが早くて。。。
すっごく気持ちがいいまま2軒目へGO!

ここではクリスマスデザートを予約しておいてくれたので
でっかいミルクレープ風のクレープケーキがどーん!!!

rblog-20171218124448-00.jpg


しこたま飲み食いして、もうお腹いっぱいって思っていたのに
それでも甘いものが別腹なのはどうしてなんだろう?

しかし、このあたりから私の記憶結構朧です(笑)
お会計の金額とかすっかり忘れました。

とにかく楽しくて、幸せなことは覚えていて
ちゃんと帰れるかな~と心配しながらも
帰巣本能で最寄り駅まで無事到着。

しかし、ここでもう完全に調子乗ってしまっている酔っ払いの私は
眠くてもう限界にもかかわらず一人で3軒目へ(笑)

前からちょっと気になっていたお店に酔ってる勢いでGOGO!
満席だったので帰ろうとしたら、会計が済んだお客さんがいるとのことで
ちょっと待って入れてしまいました。

バルと名前がついたお店でしたが、ショットバーのようです

何か甘いカクテルをお願いしますと注文してマリブパインがきました。

rblog-20171218124448-02.jpg

甘いか?さっぱりじゃね?とか思いながら飲み干して
さらにもーっと甘いカルーアミルクをオーダーしました。

rblog-20171218124448-03.jpg

一応ベロベロでしたが水を頼む冷静さはあったようです

もう眠くて眠くて限界です(笑)
普段20時ごろに寝ている私にとって深夜2時はきつい(笑)

それでも6時半には子供に起こされるつらさよ。
む・・・り・・・かーちゃん起きられない。。。
ってなったのは言うまでもなく、全然酒が抜けておらず
ふらふらでした(笑)

ちょっと最後はお酒に飲まれてしまいましたが
今年最後のデト会は最高に幸せで楽しい会となりました。

もう何年続いているのか???
私が京都勤務だった頃より前からなので
ほんとに長い間続いています

私の心おオアシスよ。
毎回言うのですが、80のばーちゃんになっても続けたいです


日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2017 12:53:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.