349958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2018
XML
カテゴリ:おでかけ
おニューのブーツが崩壊してしまい靴購入のために
前飲みの時間が減ってしまうという迷惑をかけてしまいましたが
無事まずは1件目のお店へ


rblog-20180129105036-00.jpg

変わった生ビールを飲ませてくれるというお店だそうですが
大人っぽいおしゃれな雰囲気で、小さい店内でしたが
17時ですでにカウンターはいっぱいでテーブル席にも予約が入ってました


rblog-20180129105036-01.jpg


ざっくり黒板の上の方がライトな飲み口な感じで
下の方が癖が強めな感じでしょうか


rblog-20180129105036-02.jpg


私は一番癖が強そうな7番を選択したのですが
癖が強いんじゃ~ではなくホップの苦味が強いんじゃ~でした
後味も苦い!でも嫌な苦味ではありません
癖になる味で、ぐいぐいは飲めませんが味わっていただきました

次があるので、食事は軽く前菜から焼き枝豆とポテトサラダを
頼んだのですがおいし~

rblog-20180129105036-04.jpg

他のメニューも試してみたくなるお味でした

ビールなのですがアルコール度数は高めということで
すきっ腹に効いて、ほろ酔いでみんなと合流→メイン飲みへ

今回のお店はタッチパネルで注文できるので
店員さんを呼び止めたりする必要がなくて楽ちん♪
思いついたらサクサクっと注文できるのがいい!

rblog-20180129105036-05.jpg

久しぶりにみんなそろって(厳密には違うけど)の新年1発目です
近況を聞いたり聞いてもらったりくだらない話で盛り上がったり
愚痴ったりと、女同士のおしゃべりって楽しいわ~
三重に友達がほぼ皆無なので、普段おしゃべりできない分
まとめてどっかりおしゃべり(笑)

年明けからずーっと体調がすっきりすることがなくて
ここのところは寝不足やら寒波やらで特に吐き気、頭痛と凝りがひどかった私

体調悪いのも忘れるぐらい楽しいのですが
老いからは逃げられず、体調不良をごまかすことはできないようで
じわじわとしんどさを感じて、お酒を飲むペースも落ちてきました

でも、3軒目にラーメン行こうという話になって
私の胃は微妙でしたが、気持ちと口は行きたがる(笑)

rblog-20180129105036-06.jpg
行くよねー

ラーメンは魚の出汁が聞いて美味しいし、スープまで飲みたいけど
気持ちとは裏腹に体が拒む。。。麺すらやっとな私
こりゃ駄目だと、4軒目のコーヒーは見送り帰宅しました

気持ちは若くとも体はじわりじわりと老いていることを実感です

ほんと疲れがとれない

体がすっきりしないわ~

なんかいい方法ないかな




日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2018 10:50:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.