344447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2018
XML
カテゴリ:おでかけ
部屋食ではなかったのですが1Fの個室で
広くてきれいだったので部屋食よりよかったです

rblog-20180619104326-07.jpg

そしてなんと言っても豪華な食事です
お部屋がちょっとイマイチだったので心配でしたが
湯でカニもあるしどれも味付け美味しい!

rblog-20180619104326-08.jpg

この大きいあわびの姿焼きよ
熱でむにゅむにゅ動きますよ~

rblog-20180619104326-00.jpg

さらに但馬牛ステーキ♪
私は激レアでいただきました

rblog-20180619104326-01.jpg

うんま♪

ロブスターの揚げ物に鯛のお吸い物

rblog-20180619104326-02.jpg
rblog-20180619104326-03.jpg

お腹がはちきれんばかりなのに
きっちり締めのご飯も食べて
満腹大満足でした
(仲居さんの馴れ馴れしさにも慣れて来た(笑))
この時点でお宿の評価★★★

お腹の苦しさが収まるまでみんなでトランプ!
私はどうしてもみんなとトランプがやりたかった(笑)
修学旅行気分♪
まずはばば抜きで寝床勝負!
ちょっと楽しいやーん♪と続いて大富豪
これがまた大盛り上がりで楽しすぎました

rblog-20180619104326-04.jpg

何回やんねんってぐらい何回もやる(笑)

しかし、最後にもう1箇所外湯行きたいしということで
一旦終了して外湯へGO!

帰ってきて寝巻き用の浴衣に着替えて。。。く、く、臭い
どうやら背の高い人には男性用浴衣が渡されたのですが
加齢臭がしみついていて?なのか洗濯が足りないのか
臭い。。。。
女性用の小さい浴衣は臭くない
要するに洗濯がいけてないのは間違いない
小さくてもいいので女性用の浴衣にチェンジ
私は翌日着るように持ってきたTシャツと履いてきたレギンスを
履くことにしました

この時点でお宿の評価は★★.7

気を取り直し再び大富豪再開!
今度はお酒とおつまみも準備して~

rblog-20180619104326-05.jpg

大富豪が楽しすぎる
最初のカードの良さでだいたい勝負は決まるのですが
強いカードの使い方や心理戦とかも含めて勝負が変わるので
おもしろい~



しかしながら12時半を過ぎたあたりから急激に眠気に
襲われ始めた私は戦線離脱で夢の中へ

その後みんなは1時間ぐらいトランプ続けたらしいが。。。

翌朝は6時に起きて7時からの外湯へGO!
一番人気の御所の湯に入り身を清め?さっぱりしてからの朝食

rblog-20180619104326-06.jpg

これまたたっぷりな朝食です
旅行のときぐらいいいんじゃとこれでもかーとご飯大盛り2膳食べました(笑)

予定よりちょっと早めに宿を出発し駅まで送ってもらって
再び駅周辺のお土産屋をひやかしたり、軽食や飲み物を調達したり
最後の最後に足湯に使ったりして旅はお終いです

あっという間に京都に着き

また次のデト会でねとわかれました


日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

せっかく疲れを癒してきたのに
帰りに自転車がパンクして大荷物で歩くはめになったり
帰宅後、次男にお風呂のお湯をかけられてずぶぬれになったり
長男が昼寝起きで鼻血ぶーでシーツもラグも服も血まみれになったりで
さっそく疲れ、ストレスでしたが
みんなと温泉旅行にいけてよかったー

2日間とも快晴快適でよかったです

またいつかみんなと旅行に行きたいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2018 10:43:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.