345111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2022
XML
カテゴリ:子供・育児
​ステロイドの塗り薬をやめるとすぐに悪化する長男の湿疹

洗剤を変えてみたり下着を変えてみたりといろいろしてみるんですけど効果は全くなく

チョコレートや香辛料が良くないことは聞きましたが
チョコレート菓子やカレーを明らかなアレルギーも無いのに食べさせないなんてことは出来ず

かかりつけの皮膚科でも毎度似たような薬を出されるだけで
治ったと思ってステロイドをやめた途端に悪化して
また皮膚科受診を繰り返し

先日もまた薬がなくなったので病院行ったら
暇だったのか?おじいちゃん医師なんですけどね

​「お母さん何食べさせてるの?」​って


​スーパーで売ってる人間の食べ物ですけど?って言いたかったですけどね
「普通ですけど」と返しました

「炭水化物が糖に変わってね、それが湿疹ができやすくなるから。食事を見直して」
と言いながら渡された紙は明らかに糖尿病患者向けの紙でしたが
まあ湿疹にも同じことがいえるのかもしれませんけどね。

もうちょっと現実的な提案なかったのかね。
言うが易しです

小学校3年生で育ち盛りで運動盛りの男の子に白飯食わさんって虐待やろ。
本来猿は白飯は食べない。木の実や葉、果実を食べていたから
そういうものを食べなさいって。

猿と同じって生野菜味無しと果物とナッツだけを子供に食べさせろと?
一方で発酵食品だヨーグルトが良いから取り入れてみてって、それ猿食べないよね?

信頼できるお医者さんに診てもらいたいと
ネットや人伝に聞いた遠方の有名なお医者さんを受診したこともあるんですが無駄でした

評判のいいおばあちゃん先生には診てもらえず息子さんらしき先生にパパッと診察されただけでした

一体どうしたら具体的で実現可能な治療や指示を受けられるんだろう
どこへ行けば親身になって寄り添って話を聞いてもらえる医師に出会えるんだろう








本当もう最近しょっちゅう人間やめたくなることばかり。。。

ちなみに私が作るご飯は私だけが美味しいと思って食べている=家族にとっては美味しくないようです
そんな晩御飯の一例はこんなんですわ




こないだ私と初めて行ったマクドナルド
初めて中で(店内で)食べた!と嬉しそうだった子どもたち
ファストフードダメって言われたって時々は食べさせてあげたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2022 02:39:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.