348477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 18, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
部長に診療所で休んでなさいと言われるほどに
顔に体調不良が出まくっていた金曜

土曜日、鎮痛剤で痛みをこらえつつ
諸々の用事をやっつけていざ京都へ

祇園祭真っ只中なので混雑避けるルートで行ったら思いの外早く着いてしまい
かと言って前呑みには間に合わず、ということで
無駄に散歩して時間をつぶし10分前にお店到着

友を待てるはずもなく。。。



冷えたビールうんま

ビールが進んじゃいますのでお料理も頼む

今の時期京都に来たら外せない鱧



これがめっちゃ美味しかった
鱧の調理も完璧で酢味噌との相性が最高で尚且つ白瓜の塩っけが絶妙!

もう焼き鳥頼んじゃうか迷ってたところで友到着

ということでどんどん注文



焼きたて熱々うんま

田舎では味わえない美味よ〜
これよ〜
最高よ〜



お酒も冷やから熱燗に切り替えて進む

琥珀色の液体が体に染み渡り

早くも蕎麦が食べたくなって



その後も満たされるまであれこれと



何食べても絶品でしたは焼き鳥は心が一番おいしかったなあ

蕎麦は結局みんなで5枚は食べたと思います

友らは前呑みもして食べてもきてるはずなのに(笑)

元気に呑み食いできるって幸せなことです


前呑みのお店も参加したい気持ちはやまやまだったのですが
午前中に家事をこなし、長男のサッカーの汚れ物を片してから
移動するとどうしても集合時間に間に合えない
そして、そもそもすっかり落ちた体力でとてもじゃないけど
私の体はついていけないでしょう
現に実家に到着したときには頭痛がすごくて鎮痛剤と
栄養ドリンクを追加注入
今まで水を飲みながらお酒をのむことがなかった(すぐ酔って忘れてた)
んですが、防御本能が働いてちゃんと水も飲みつつ楽しみました
次のお店では大好きな薬草臭のカンパリオレンジを頼んだのですが
残念なことに店が寒すぎました
食べ物は美味しいのですが、もはや寒いばかりが気になり。。。
そして自分の体力が心配になり10時半過ぎで私だけ店をでることにしました。
普段ならもう寝てる時間で、体調もぼちぼちの中で自分の体力が不安すぎました
翌日は10時からまたサッカーの長男なので8時過ぎには実家を出発
せねばなりません
それでも束の間、京都で美味しいお酒とお料理を楽しめてよかったです
定期的にお誘いの声をかけてくれる友に感謝です
次はいついけるかな。
家を出る前は大雨で、午後以降もずっと雨の予報で浴衣をあきらめたのですが
晴れ間もでるようなお天気で雨の気配はなく、気候も浴衣にピッタリだったし着たかったな~。。。
浴衣も着るチャンスがもうないかもしれないと思うと着たくなります
きっと作って2回ぐらいしか着てないので、もう1回ぐらいは着たい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2022 11:43:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.