348566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 29, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
ミレーナ入れてから3か月経ち
ようやく日常生活に平穏が戻りつつあります
時々腹痛がありますが、ほぼ腹痛がなかったころの日常に戻れており
とっても体が楽になりました
一方で、通常なら1週間程度で治まるほどのかゆみが薬を飲んでも塗ってもあまり効果がなく、ちょっと不安になっていますが、できることもないので様子見継続です



体調がよくなってきたので元気に京都へ呑みに行くぞと
いろいろやりくりするのですが、
在宅勤務で次男の子守ストレスはまあまあしんどい上に
夜中寝相の悪いこどもたちに蹴られて起きる、暑くて起きる
今度はエアコン寒くて起きる、夫の帰宅で起きる、トイレに起きると
ぐっすり眠れずどうにも疲れがとれない日々で迎えた当日は
頭痛ありだったのですが服薬中なので鎮痛剤の服薬はとりあえず見送り
サプリと整腸剤を飲んで家事をやっつけ、長男をサッカーの練習へ
送り込んで1週間分の食料の買い出しを済ませ、また急いで長男を迎えに
行って昼ご飯を作って食べさせて、汗臭くて土で汚れた長男の服を洗って
実家に泊まる準備をして出発
すると、どうしても京都に4時半ぐらいにしかつけず。。。
まあ、私が遅刻しようが問題ないですけどね(笑)



前飲みでクリームメロンソーダのお酒を呑めて嬉しい
サーフィン友達から話を聞いていて飲みたくなってたので。
メインのお店は室内BBQ。田舎で屋外BBQはやりますが
室内BBQがあるのは都市部だけですからね
3軒目のお店は氷までお酒なので薄くならず冷たいお酒が飲めるので
酔う。。。
翌日に急遽入った長男のサッカーの試合が翌朝9時からのため
それまでに帰宅せねばならないので深酒しすぎないように
早々と私は離脱しました
マスク&ワクチン非推奨の彼女がついにコロナ発症したそうで
前日に待機期間があけたところだったそうで、まだしんどそうでした
再就職したてということもあり免疫力落ちてたのでしょう
回復が早ければ当然療養期間中でも外出するよと言っていた彼女ですが
しんどくて外出はできなかったそうです
彼女の話を聞いていると彼女の生き方はあちこちと衝突が多くて
とても生きづらくてとても私にはマネできません(する気もありませんが)
それでも信念曲げる方が、自分の思いや欲求を我慢する方が
彼女にとってはストレスなんだろうな~
彼女をみていると本当に人それぞれだわと思わされます


私は仕事もプライベートもとにかく穏やかがいいです
もう刺激はいらない年齢になりました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2022 11:00:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.