348557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2022
XML
カテゴリ:おでかけ
ひっさしぶりに次男のママ友とランチの約束をして11時に集合したのですが
目的のお店は不定休で、あいにくワークショップの日でしまってましたショック

近所のもう一箇所のお店に行ってみたら今度は定休日ショックまじか

これはもうちゃんと調べようと水曜日にやってるお店で
気になったてたところに行ってみたら「臨時休業」の文字雫

水曜日の呪いだ泣き笑いと言いながら結局1時間度ドライブして

最終的に家から徒歩5分にできた新しいお店に行きました泣き笑い

最近激太りなので前菜とパンがついたセットはやめておいて
単品ドルチェを選択



これが正解だった

カッサータって初めて食べたんですがすごい美味しかった〜

もうちょっとコーヒーの量が多いともっと嬉しいけども

ランチの後、次男の参加でした
何やかんや3年ぶりぐらいで初めての参観日です

おやつの時間だったのですがさつまいも入り牛乳もちのきな粉がけ。
きな粉や牛乳が苦手な子は残していましたが、次男は心配無用のペロリ。
その後の歌も楽器もダンスも痛がったり泣いたりすることなく
お友達や先生の真似をしながら頑張ってました目がハート

準備や片付けは先生の声かけがないとなかなか動けずいつも最後になってましたが
これはまだまだ仕方ないのか。。。

担任の先生とも久しぶりに話せて最近の様子を聞くことができました

先生もぐっと成長を感じていただいているようで
春に比べたら圧倒的に切り替えはスムーズになったとのこと
成長に伴ってお友達とのトラブルも増えてきたので
1日に何度も悔しくて涙することもあるそうです
今まで慎重で怖がってなかなか取り組まなかった鉄棒での前回りも
完璧になったし、ジャングルジムもスイスイ上がっていくとのことで
まだまだ伸びしろあるぞ次男!

一方で、療育では療育手帳についても話がありました
療育では管轄外なので障害者支援センターにまた別途相談に行かないといけませんが
あまりにも無知な領域なので一からです

次男のレベルでも療育手帳が取得できるのか
取得しておいたほうがいいのか

ネットでちょっと調べた限りでは今後の就職支援とか考えると
取得しておいたほうがよさそうではあったけど
手続きがとにかく面倒そうだったのでまずは相談からだな。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2022 09:04:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.