349626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2023
XML
カテゴリ:子供・育児

先週は長男週5日サッカーでした

下に書き出してみたのですが、私だったら絶対嫌だ

 

月:なし

火:19-21時 サッカースクール

水:19-21時 サッカーミニゲーム

木:18時半ー21時 チーム追加練習

金:なし

土:10ー12時 チーム練習

日:9ー17時 試合

 

学校行って、何ならプールの授業もあるのに

体疲れまくりだろうと思うのです

 

それでも長男サッカーがすっかり好きになったようで

水、木は自由参加で毎回500円程度の支払いも発生するのですが

毎回行きたいという。

車で送迎するこっちはお酒我慢なので月謝練習以外の

追加練習は勘弁願いたいんだけどなぁ(本音)

 

火曜日の練習はリフティングやシュート練習の宿題も出るほど

厳しいスクールなので、すぐに辞めたいというと思っていましたが

なんと最近楽しいという。。。マジか。

 

リフティングの宿題なんてやってることみたことないし

私の記憶ではワンバウンドでも3回程度が限界だったのですが

いつの間にか200回達成しているとコーチのLINEで知りました

 

日曜の試合で同じスクールのママさんとおしゃべりしていたら

火曜日の練習では長男が一番最初に56年生の練習に参加させてもらうように

なったと聞きました

(私は送迎のみで帰りも駐車場で待っていて一切練習は見にいきません)

頑張っていてレベル含めて高学年の練習についていける子しか

参加させてもらえないらしい。マジか。

 

夫も知らなかったようで、夫婦で驚いているんである

夫はそういえば急に5年生の子と仲良くなってた

と思い当たる節があったようである

 

いったいいつリフティングの練習もしてるのかと思ったら

学童でクッションやゴムボールで練習しているらしい

そんなもんで練習でも効果でるんか。。。驚きです

 

日曜日の試合も1試合だけで7得点ぐらい決めたり

一日を通して全試合だと何得点だったのかわからないぐらい

(すごい上手いように思えるが実際はまあ田舎の子のサッカーレベルです)

 

親もろくすっぽ練習見学に行かないし

長男も報告してくれないので知りませんでしたが

いつの間にやらぐんぐん成長していっているんである

 

ということで、遠征嫌だとか言わず長男のサッカーサポートのため

ちゃんと試合の付き添いもがんばろうとついにETCも買いました

 

長男のサッカー絡みの出費の多さよ。。。

 

プロになれるわけでもないのに一体何のサポートさせられてるんだかわかりませんが

私は小さいころ何もやらせてもらえなかったので

長男にはやりたいだけやらせてあげたいと思うんである

 

夢中になれるもんがあるっていいね

 

次男も何か運動やって欲しいなあ。。。








今日はミーティングがあるのかまだ帰って来ない。。。
駐車場なう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2023 10:19:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.