349632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2023
XML
カテゴリ:子供・育児


 夏休みです

弁当が一つ増えただけでこんなに大変か?

小学生が二人になったらこんなに面倒か?

もういろんなことが重なって朝も夜も時間が足りなくて

朝は1時間早く、夜は1時間遅く寝て稼働時間を増やさないと

家事もなんもかも終わりません。。。

要領悪いです

「子育て向いてない」

この先、何回思うのだろう

朝、汗だくで廊下を拭き掃除して

さあ家を出るという段階で靴を履きなさい

忘れ物ないようにとこどもたちを追い立てていたら

水筒を持ち忘れた長男が土足のまま廊下に上がりました

ブチ切れたよね。

日々、私が汚いのが嫌いなことを言っているし

帰宅して靴下を脱ぎなさいだの、手洗いうがいする前に

リビングに入るなだの言うてるのに、何も届いてないのかと

玄関に放置された空のペットボトルに

椅子の下に落としたままになっているマスク

使ったウェットティッシュが渇き切ったまま机に放置され

アイスクリームのフィルムそのまま

毎日毎日毎日毎日同じことを言い続けるのに疲れました

いっそ全く私が何もやらなければどうなるのだろうか

次から次へと使われるコップ

「ママ。コップがないよ」と次男

数分前に出して飲んだコップはどこやった?

次々使ってどんどん流しにためたら食器棚にはない

脱ぎ散らかされたパジャマ

遊んでそのままの散らかり放題のおもちゃ

ざらつく廊下の砂

片付けても片付けても片付けても散らかされるのである

やりなさいと声をかけても進まない宿題

親と相談してやってくださいとテーマが「税金」の課題なんて

ハードル高すぎない?理解させられる自信ないわ

1年生の音読と計算カードは毎日親が聞いてやらねばなりません

毎朝毎晩、いつやるの?早くやりなさい。朝顔に水やりなさい

数を数えて色を塗りなさい。ワークは終わったの?

今週は月曜以外全部長男サッカーです

毎日夜9時までよーやるわ。

スクールでシュートランキング2位になって

オリジナルハーフパンツをもらって嬉しそうな長男

よかったね

とにかく忙殺の日々

何度でも言うが少子化は当然の結果である
乳幼児期だけが子育てじゃないんだぜ?
子供が夏休みでも会社は休みじゃないんだぜ?

ありとあらゆる面で親の負担が負荷が重すぎるんであーる

あーしんど






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2023 12:32:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.