349625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2023
XML
カテゴリ:子供・育児


こどもらの運動会でした
今年も学年分散でしたが
観覧可能人数が1世帯4人(昨年+2)に増えたことで


保護者達の人数すごかったです
こどもらは弁当要とのことで、こどもらが好きな稲荷寿司を
入れてあげるべく前日から稲荷を煮込みました
パンが食べたくて朝から食べるパンも仕込んだりと
自己満足のためには睡眠時間も惜しまずです
登校時間はいつも通り、運動会の時間以外は通常授業なので
朝5時に起きてまずは3合分の稲荷ずしをせっせと作りました
合間にパンを焼き、お弁当のその他のおかずも作り
同時進行で朝ごはんを作り、洗濯機をまわしまわし
よそのお母さんもみんな似たようなスケジュールだと思いますが
母という職業はつくづく体力勝負だな

次男、玉入れだけはもうわざとか?ってぐらい投げ方へたくそでしたが
50m走は最後まで走り、2位でゴールできたし
ダンスもしっかり覚えていて介助の先生なしで移動もできていまし
成長したな。。。

長男は運動神経の良さを発揮して80m走は1位、二人三脚もダンスも
そつなくこなしておりました
安心してみていられるようになりました

長男はお弁当の稲荷寿司をみんながうらやましがったそうで
美味しかったよとうれしそうでした


母の自己満足が報われました


私が祖父母のしんこ団子が強い思い出になっているように
いつか子供たちが大人になって、母が作った運動会の
稲荷寿司がおいしかったと特別な思い出になってくれたら
嬉しいなともくろむかーちゃんなのです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2023 11:12:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供・育児] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.