|
カテゴリ:ツーリング
9月19日(日)の日記を書かせて頂きます<(__)>。
この日は「台風一過」で良いお天気、抜けるような青空です。 「山桜」さんに到着。 ここまでのビーフラインは、懸念していた通り木陰はウェット。 道を横切る「川」や濡れ落ち葉も多めでした。やはり台風の影響 は残って増すねぇ..。 ...とは言え、お天気は引き続き良好!日の当たる場所はドライ なので、木陰を気を付ければ楽しく走れます! ゆうちゃんさんご到着!おはようございます! ゆうちゃんさん、足回り(リアサス、ホイール、前後スプロケット、 チェーン、フロントブレーキパッド)を一新されていました! 今日はそのNewアイテム達を体感・調整するためのクネクネ ツーリングと言う訳です😄。 給油の為に一度バラバラに。白い車体が眩しいです! コンビニで休憩。青空~! 小山ダム到着。 写りが悪いですが...<(__;)>、食堂は「9月は全休業」でした。 ここから快走エリアです。 ゆうちゃんさん、サスのセッティング探しをしながら走られてますが 「私はこの位にしてますよ~」と参考にして頂こうと、バイクを交換! なかなかお似合いです、14R! 私も久しぶり(初めて?)の空冷ビックネイキッドに乗り換えて出発! 流石に1300cc、トルクフル! ピンボケ、すみません<(__;)>。 乗り変えた感想ですが、サスは、FRとも自分より固めに感じました。 私の好みはもう少し柔らか目ですね。パワー&トルクは(ツーリング ペースでは)14Rと大きな差は感じませんでした。ゴリゴリした加速 は「さすが大排気量!」と言う感じでした。 一方、フレームの剛性には、時代(設計?)を感じました。ギャップ を通ったときの振動とその収まり具合に「少しとブレるなぁ...その 収まりも少しかかるなぁ...」と言う感じました。 ゆうちゃんさんのXJR1300は、アクスルシャフトも(Z.P.S.に)交換 されているのでノーマルより剛性は上がっている訳ですが、14Rに 比べれると...と言う印象でした。 それと、ブレーキパッドを「ZCOO」に変えられたとの事でしたが、 いや~「ZCOO」は効きますね~!凄いストッピングパワーでした。 14R(Mega Alloy X)の感覚でブレーキを握ると、ジャックナイフ するんじゃないかと思う位ガッツリ効きます。これ、良いですねぇ~! 重量級の14Rに良いかも!...と思いましたが、ネックは「お値段」。 出来るだけラインニングコストを抑えたい私には、ちょっと厳しい 感じです...。 途中でバイクを戻します。ゆうちゃんさんの14R試乗の感想は 「不思議なバイクですねぇ~。それなりの重さは感じるのですが でも軽い。走りだせば簡単に車体をヒラヒラさせられる。本当 不思議で楽しいバイクです。」 との事でした。14R、皆さんに褒められてオーナーとしては嬉しい 限りです。 いつものコンビニで休憩。やっぱり福島エリアは楽しいです! 悩んだ末、ランチは久しぶりにこちらに。 S660がいっぱい!ミーティングが行われていたようですね。 カウンター席(しかないです😅(対面無し))で黙食。 私は、たまに&無性に食べたくなるカレーラーメン...(*^~^*)んまいっ♪ ゆうちゃんさんは「醤家ラーメン」+「ライス」。「ライス」、この盛りで 「普通盛り」です(@o@;!。 サスペンションの調整(少し柔らか目へ)をするゆうちゃんさん。 スイーツはもちろんこちら! シーズン最後かも?と思いながら🍦を堪能!...(*^~^*)んまいっ♪ 今日のツーリングは、このまま新4号まで走って流れ解散に。 ゆうちゃんさん、お付き合いありがとうございました!サスの セッティング、自分に合う設定を見つけて下さいね! その途中、こんな面白トラック(「性欲抑制装置付」)が...😅。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 23, 2021 04:06:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事
|