614408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Oct 23, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
【今日の1枚】



今日は(当初は)紅葉🍁の色付き具合の下見をしながら「​むらい​」
さんのソースかつ丼を食べに行こう!😊...と思っていたのですが...


天気予報がこんな状態に...😢。



と言う事で「​むらい​」さんは諦めて、群馬エリアの紅葉🍁の
下見に行ってきました。ルートはこんな感じ(↓)です。
日光付近は「紅葉🍁狩り渋滞」が予想されたので避けました。



出発地点の「​くろほね・やまびこ​」(隣のファミマ)に到着。


と言っても今日はソロで、誰が来るわけではありませんが😅。
この時点で「紅葉🍁の見頃にはまだちょっと早いかも?」
と(ヒシヒシと)感じましたが😓、折角ここまで来たので
走りましょう!


K62。












...とまぁ予想通りの展開(早過ぎ)となりました😅。


因みに、この辺はこんな感じで色づきます〔​2018年11月​〕。




「​​南郷温泉しゃくなげの湯​​」周辺も紅葉🍁が綺麗なのですが...
やっぱりまだ早いですね...😓。



因みに、こんな感じになります〔​2020年11月​〕。




望郷ライン。



川場田園プラザ​」に近づくにつれ、ソロツーリングが
いつの間にか大所帯に😅。



川場田園プラザ​」で休憩。なかなか混んでます。






「あわよくば」と思ってましたが、「山賊焼き」はこの行列。
さすがに断念...😢。



先に進みましょう!


「それっぽい場所」で一応パシャリ!📷!



「お気に入りの場所」でもパシャリ!📷!



こちらは、​2020年11月​の写真です。




ソロなので思い立ったら即寄り道。「​諏訪峡大橋​」からの眺め。



こちら「​みなかみバンジー​」がある所です。



「谷川岳」は相変わらず、雲くもりの帽子を被ってますねぇ。



K270沿いにある、知る人ぞ知る「​稲荷滝​」。ここもまだですね。



ちなみに、​2020年11月​の写真です。




K53。



「お気に入りの場所」もまだまだですねぇ😅。




因みにこちら(↓)は​2018年11月​​​の時の写真です。


こちら(↓)は​2017年11月です。




赤谷湖に到着。水位、随分低くなってますねぇ...。





因みにこちら(↓)は​2018年11月​​​の時の写真です。



ここ(ローソン)でラ~ンチ!😄。




「​たくみの里​」の『猪🐗』(わらシシ親子)は跡形も無く
なくなってました😲!次はいったい何が出来るんだろう?



因みに「生前」はこんな感じでした。



「​霊山たけやま​」にちょっと寄り道。


ここも(やっぱり)まだですねぇ..😅。



少し戻って...K55。ここも「色づていたら綺麗だろうなぁ」
と思う場所が沢山ありました。リンベンジしようかなぁ?😊



「鯨🐳」。





六合​」。ここで折返しです。





「​旧太子駅​」の駐車場😅に立ち寄り。ここは「もう少し」ですね。



「​八ッ場ふるさと館​」はスルーして不動大橋からパシャリ!📷!



パノラマ撮影(約180℃)。



最近やっと開拓できた道で榛名山を目指します。



裏榛名を走って...休憩。



久しぶりの​QⅡ​での裏榛名。やっぱり良いですね​ぇ~QⅡ​😊。
ちょっと大げさですが「思った通りのライン」で走れます!
これで4,000km位保ってくれると言う事無いのですが...😞。



あまりにも楽しかったので「もう1往復いっちゃう?😏」
「いやいや、タイヤ温存しないと!」と葛藤していた所、
急に燃料警告灯が点灯し始め、これは「素直に進め」の
メッセージだな、と思いそのまま進むことに...😅。


榛名湖。



14Rと。



SUBARU車が集まって(駐まって)いたので「SUBARUオフ?」
と思っていたら...「​インプレッサ 30年周年オフ会​」が開催され
ていたようです。



どんどんで進んで...





”下見”はここで終了です。

結論、「​群馬エリアの紅葉🍁の見頃はもう少し先​」。
ただ、紅葉🍁は気温次第で一気に進むのでアッという間に
見頃になるかも知れません。

この後は「渋川伊香保IC」から高速で帰路に就きました。



【オマケ】
「​2りんかん​」からこんな​DM​が!



よ~く見ると​「ロッコルⅡ​」もかなりお安いですが、「​ロッソⅢ​」
は更にお買い得!「​ⅢS​」よりもお安い!これは『買い』でしょう!



「全店で20セット」との事で確保は難しいかも?っと思い
ましたが無事ゲットできました!\(*^^*)/ バンザーイ!!

ただ、気になったのが「190/50」が減ってきていること。
最近は「190/55」や「180/55」が主流なんですねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2022 05:19:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X