ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-
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ヘタレなおじさん
18万km乗ったZX-14Rから、無謀にも50歳半ばでSS(ZX-10R)に乗りました。 ただブログの内容は相変わらずですし、ボキャ貧で文才無しですが、どうぞよろしくお願いします<(__)>。 -Ⅲ- 〔Optimized for PC〕〔Since 2020/03/18〕
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三連休唯一の晴れ予報だった今日は、突発で 千葉観光ツーリング...の「下見」(そのⅡ)に 行って来ました😅。 なお、唯一の晴れ予報は、つまりお洗濯日和 でもあるので😅、洗濯機を2回程回したため、 出発もそれなりに遅くなってしまったので 「弾丸」で行ってきました😊。 定番の北茨城クネクネツーリングは、前日の雨と 雪の影響が心配だったので諦め、行き先を考えて いたら...数日前のバイク仲間の書き込みを思い出し 「飯岡刑部岬」(ぎょうぶみさき)を目指す事に しました。で、時間があれば犬吠埼も!...と言う プランです😁。 圏央道を通って...江戸崎PAで休憩。 お天気は良いのですが、空気が冷たいので高速 走行は体力が奪われますね💦💦。そうそう! 新ウェアで初の極寒ツーリングでしたが、防寒 性能は期待通りな感じでした😊。 「飯岡刑部岬」に近づくにつれ、「ん!?この風景、 見覚えがあるぞ」と思っていたら...2019年2月に、 息子と来てました。すっかり忘れてたぁ...😅💦。 到着。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン、来た!来た! 「屏風ヶ浦」を目指していた時、勘違いして辿り 着いた場所でした...😅。 上の写真(右下)からは、「屏風ヶ浦」はこの 近くにあるように見えるのですが...実はちょっと 遠くてかなり迷走しました...😅。
折角なので展望台に上がりパシャリ!なかなか の眺望です!😊👍 まずはスマホの写真を。 続いてデジカメ📷のを。 因みに”裏”(内陸方向)はこんな感じです。写真 だと分かり辛いですが、風力発電用の風車が沢山! おや!更に上に行けそうだぞ...螺旋階段を上ると 屋上展望台に出ました😁👍。 パノラマ~! 下の階の展望デッキの屋根が視界に入ってしまう ので、眺望は展望デッキの方が良いかも??😅 洋上風力発電の風車(赤□)も見えました! ズ~~ム!😁 当初は寄る予定はありませんでしたが...と言うか 存在を忘れてましたが😅、折角なので「屏風ヶ浦」 にもチョットだけ寄ってみることに。 案の定、今回も少々迷いつつ...ヾ(--;)ォィォィ...到着。 息子と来た時は散策しましたが、今日は遠くから 写真📷を撮るだけ!...😅。 その時はこんな写真も撮ってました。懐かしい😊。 おっと!先を急がねば!...「犬吠埼」の灯台が 見えて来ました!😊。 到着!バイクもいっぱい!😊。 ちょこっと散策。 塗装が剥げてしまったのか...読みづらい💦💦 フムフム。 前回は灯台に登ったので、今日は遊歩道を下りて 終点を目指してみましょう!😊 砕ける波🌊なかなかの迫力です!😁👍 フムフム。 終点着。白亜紀の地層がしっかり見えました! これにて今日の千葉弾丸「下見」ツーリング は終了です。(夕方に用事があるので...😅)、 急いで帰路に就き...帰宅しました。 気温も低く風も少々ありましたが、貴重な 晴れ間にツーリングが出来て良かったです😊。 「下見Ⅰ」と今回を良い感じでミックスして 千葉観光ツーリングのプランを考えてみます。 さて明日は、潮風と塩カルを全身に浴びた 10Rの洗車でもしようかな?...😅
【オマケ①】 サイドスタンドスニーカーを新調しました。 今回はちょっと工夫をして、丸いシリコン キャップの両脇を切って(赤線)、『足』 のカタチに寄り合うようにしてみました。 これで「靴」の寿命が延びれば良いのですが... 【オマケ②】 突然発生し、しかも原因や再現性が掴めない ナビの電源ON/OFF問題。恐らく接触不良が 原因なんだろうなぁ...とは思うものの、全く 発生しない時もあれば、頻繁に発生する時も あったり、最初(走り出し)は大丈夫でも 段々発生するようになったり、振動が激しい 時に頻発すると思えば、停止中に発生したり。 右のUSBポートで発生しやすいと思ったら、 左のUSBポートで頻発する事もあるし、電源 ケーブルも何回・何種類か交換しましたが 一向に変わらず...なんだか弄ばれているよう です😞💧ウーン。 電源ON/OFFの繰り返しなので、バッファ (コンデンサ)が組み込まれたケーブルが あれば抑制出来そうですがそんなマニアック なケーブルもなく、他に何か方法は無いか なぁ...と考えていたら...閃いた💡! 昔々、USBからの供給電流が小さくて接続 機器が動かせない時、電源供給専用の余分な ケーブルが付いた「二股ケーブル」あった事 を思い出し「ポチッとな!」 このケーブルをUSBソケット2個に差し込んで 電源供給ラインを2つにしてみました。コネ クタ部分の接触不良なら、これで改善する筈! これでも発生するなら共通部分の不具合と絞り 込める筈! 結果、今日はナビの電源ON/OFFは1度も発生 せず、どうやら改善さたようです!😁👍。 少々強引な方法ですし、対処療法で根本的な 解決ではありませんが、取りあえずこのまま 様子見したいと思います。 【オマケ③】 自分の踵が当たって、直ぐに外れてしまう、 ヒールガードのネジキャップ。ホットボンド で固定しようかな?っと考えてました、が、 「ネジロックでどうにかならないか?」と 思い立ち、ネジロックを塗布してみました。 これで外れなくなる...かな?😅
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