606765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Sep 22, 2024
XML
カテゴリ:ツーリング

!9月15日(日)の日記となります!

ロドスタさんと​久しぶりのツーリング​をした翌日は、
「サバイバルツーリング」と題して、私上最長距離
のツーリング(↓)を予定していました。



...が天気予報は味方してくず、第2案の「福島XL」
(↓)も同じ理由で走れず...😭。



ロドスタさんがバイクに乗れるのは(ご一緒出来る
のは)この2日間だけ。どこか走れるところはないか
と天気予報と睨めっこ。

結果、昨日と同じにはなってしまいますが、北茨城
”フル”を(夕方の雨予報の前に)早めに走り切れば
大丈夫そう!...となりました。

そもそも「サバイバル」(長距離)を予定していた
ので、いつもの北茨城”フル”より集合時間を早め、
集合場所も変更。「いきなりおかわりコース」...
改め「準備運動コース」(↓)を組み込むことに😁。



第1集合場所「​そば処おうめ​」さんに到着。一番乗り!


その後、じんぺいさんゆっぺちゃん、昨日
と引き続きのロドスタさんが続々とご到着。
みなさんおはようございます!予定(コース)
がころころと変わってすみません💦。今日は
雨☔に降られる前に帰りたいので巻き巻き進行
したいと思いますのでよろしくお願いします。

ゆっぺちゃんの写真も使わせて頂いてます(以降も同様)


第2集合場所の「​物産センター山桜​」さんに到着。



ここでヒロキさんを待ちます。そんな中、最近
ちょくちょくお会いするこばやさんさんとまた
また遭遇!😁👍 おはようございま~す!


今日もBEETでアグレッシブトライブですね!😁👍



ロドスタさんは恒例のお土産大量買い!😁👍



ヒロキさんもご到着されたので、早速出発!



最初の信号🚥待ちでパシャリ!📷!
新型​CBR600RR​、しかもグランプリレッド
が2台!地味ーズが多い私のツーリングでは
かなり珍しい!!...😅



なお、ゆっぺちゃんの「噂」が広がりすぎてて?
誰も前を走りたがらず、​CBR600RR​とZ1000を
従えるセロー...な体制になりました...😅。


どんどん進みます😊。おや?ゆっぺちゃん
開脚ポージング、今日はロドスタさんが採用
ですね!😊



第1休憩場所の​コンビニ​に到着。



ここから先は、大排気量車向けコースが多く
なるので、皆さん嫌々ながら?ゆっぺちゃん
に説得され、走行順を変更😅。


「ハム焼き」を狙って「​五浦ハム​」さんへ!



「​五浦ハム​」さんに到着!...するも「ハム焼きは
10時から」との事で食べられませんでした😢💦。



気を取り直して再出発!🏍️💨💨!小山ダムには
寄らず一気に​勿来ICそばのコンビニ​に到着!ここで
給油⛽とプチランチ🍙🍞。



巻き巻き進行なので先を急ぎます!R289は
相変わらずの快走路です!😊



恒例の、塙もみじラインの休憩場所で一休み。


ロドスタさんゆっぺちゃんじんぺいさん
ヒロキさんロドスタさんヒロキさん、それぞれ
「初めまして!」なのですが、私のブログを通して
何となくお互いをご存じで「お噂はかねがね😁」
と、直ぐに打ち解けて談笑できるって、やっぱり
「バイク」「クネクネ好き」という共通の趣味が
あるからでしょうね...ヨキヨキ😊。





順調に進んで「大子」へ!ロドスタさん
シートバック...大丈夫でしょうか?💦💦


「​道の駅 奥久慈だいご​」に到着...ι(´Д`υ)アツィー。



ライダーズノルマ(リンゴ🍦)でクールダウン!



アップルラインはフリー走行に!...ロドスタさん
8ヶ月のブランを感じさせない&​CBR600RR​が2日
で慣れてきた事もあり、容赦の無いプレッシャー
が凄かったです...(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


どんどん進みます!勿論小盛おかわり(↓)経由で...



「​ふるさわ​」さんに到着!


ライダーズノルマ🍦は既に達成してるので、
ここではこちら!🍮...(*^~^*)んまいっ♪



かなり巻き巻き進行だったので時間はまだ早い。
天気予報や降雨レーダーをみても雨の降り出し
まではまだ時間がありそう。

なので、この後どうするか皆さんと作戦会議。
予想はしてましたが😅、レンタルバイクな
ロドスタさんと、走行距離感覚がバグってる
ゆっぺちゃんから「まだまだ走りましょう!」
とのお返事...😅。

...と言う事で取りあえず「茂木」方向に向かい
つつ、じんぺいさんヒロキさんは途中離脱
となり、ゆっぺちゃんロドスタさんと私は
「北茨城ショートコース」を「おかわり」する
事になりました。しかも「準備運動コース」
もしっかり組み込んで...です😅。


途中でじんぺいさんヒロキさんとはお別れ。
今日もご参加ありがとうございました!機会
があればまたよろしくお願いします!こちらは
軽くもう1周してきま~す!...😅。


「準備運動コース」の途中で、ゆっぺちゃん
足が痙りそうになり、暫しストレッチ休憩。
さすがのロドスタさんも連日のツーリングで
お疲れが...。かく言う私も、転倒の後遺症
(打撲等)もあり、身体はかなり疲労感は
溜まってきてますが...😅。



ストレッチで無事復活されたようで再出発!
🏍️💨💨!ゆっぺちゃん、1周目より更に
「元気」と「ニヤけ顔😁」が増してませんか?😅



ますます元気なるゆっぺちゃん...😅。



本日2回目😅の「​最初のコンビニ​」で休憩。
相変わらず?ますますお元気で...😅



一方私は...ドーピング中...😅



ノンストップでビーフライン→グリーンふるさとライン
→R461と走り、​折橋のファミ​に到着...(-o-;) フーッ。



ゆっぺちゃんはショートコース(大子経由)
をご所望でしたが😅、天気予報を見ると、
そろそろ雨雲がヤバいのでスーパーショート
とさせて頂く事に...😅。


信号🚥待ちでパシャリ!📷!



2周目も終盤。信号🚥待ちでパシャリ!📷!



ゆっぺちゃんに「撮る人を撮る」されてました...😅。



雲も厚くなってきました...💦💦



左折すると「​山桜​」さんに向かう交差点で、
ゆっぺちゃんから「お天気が良ければもう
1周したい所ですが....残念です😢」との
発言が😲💦💦...そ、そうですね💦💦...
でもオジサン達はそろそろ限界が近いです
...ハハハハハッ...💦


無事?終点に到着!走り足りなくでちょっと
拗ねてるゆっぺちゃん...嘘です😅。ロドスタ
さんも、2日連続&最期までお疲れさまでした!



降雨レーダーを確認すると宇都宮方面がヤバ
そうなので、ロドスタさんが早々に帰路に。
2日間同じコースとなってしまいましたが、
本当にお疲れさまでした!次にご一緒出来のが
いつになるか分かりませんが(10月?😊)
その時はまたよろしくお願いしま~す!
ヾ(^_^) See You!!



続いて自分の自宅周辺の降雨レーダーを確認...
結構ヤバいかもショック💦💦。ゆっぺちゃんに事情
を話し、私も早々に帰路に付くことに。

ゆっぺちゃん、今日もご参加頂き、タフさ
を見せつけて頂きありがとうございました!
3周目が回れなかったのが残念?でしたが😅、
最期までお気を付けて~!ヾ(^_^) See You!!



私は...残念ながら、給油⛽直前で降られて
しまいしました😢。



そんなこんなのツーリング、皆さんから走行距離
の連絡が来まして、ゆっぺちゃんは600.1km
ヒロキさんは、日塩トンネル通行止めによる強制
遠回りで609.0kmロドスタさんは530.8km
私は597.3kmでした。雨が降っていなければ寄り道
して600km越を目指したのですが...残念😞。



前日は433.1kmだったの2日間で1,030.4km
走りました!打撲多数の老体に鞭打って頑張り
ました!因みにロドスタさんは2日間で890km
との事でした。




予定していた「サバイバルコース」は走れま
せんでしたが、距離的には「良い勝負」に
なったかも?の1日でした。皆さん、本当に
お疲れさまでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2024 01:09:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X