064857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わたしの部屋はちいさいくせに、キッチンまで同居している。
お料理をすると、その匂いも立ち込めるし、何しろこの時期は、部屋が暑くなってしまう。
そんなこんなで、お米は炊かないし、料理も野菜を茹でるくらいにすることが多い。。
食生活がいい加減になってきているので、ちゃんと食べようと反省しました。
niratama.jpg
韮とお豆腐としいたけに卵を加えたものと、既に熟れ過ぎてとろけそうなトマト、キタアカリの煮物。
食材のお買い物はスーパーも利用するけれど、八百屋さんが大好き。
トマトや果物は、八百屋さんで買ったものの方がおいしいし、形が多少悪いとすごく安かったりする。ただし、量が多いのでしっかり食べていかないと、悪くしてしまう(汗
韮は3束100円。これをひとりで消費していくのは、なかなか大変なのだ~

そんな食事をしながら、TV通販で莉衛さんの基礎化粧品セットがスペシャルプライスだったので、注文をしてしまう。。。
51歳という莉衛さんが、番組中で洗顔をしてみせて、毛穴の無いつるんとした素肌を見せるという定番のパフォーマンスがあるのだけれど、これをみていると毎回すごいなーと思ってしまう。TVについている売上数のカウンターもぐんぐん回る。
朝と夜の石鹸と、洗顔の後すぐ付けられる日焼け止め、スプレーの保湿水が入っているもの。
PGCDのものと商品構成はよく似ているのだけれど、さらに美容液が無いというシンプルさ。どちらも素肌で勝負という化粧品ラインで、素肌が衰えてくる世代には魅惑的なのだ。
美容液やクリームを次々塗る基礎化粧品は、もう3年くらい使っていないかなー。
ファンデーションも油分の入っていないパウダリーに変えて、口紅もほとんどしない。
色のついたものを出来るだけ乗せないようにすると、今までの肌が黄ばんでいたことに気づきました。毛穴はあるし、しみもあるのだけれど、やっぱり肌に色素が沈着してしまっていた頃よりも、今の方がいい!ような気がする。。。

食べることに時間をかけて、美容の時間は出来るだけ最小限、後はちゃんと体を動かして、、
という生活をしたいな。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 10, 2007 07:26:23 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うさっさ

うさっさ

Calendar

Comments

 うさっさ@ Re:お世話になりました(12/27) monokotoyaさん これからもよろしくっ!
 monokotoya@ お世話になりました 昨年は、たくさんのご注文を頂き感謝です…
 ぎんた@ Re:おんなふたりで(08/20) あはは、たまーにこういうくだらなさが欲…

Favorite Blog

小谷堂本店 まさ3141さん
RIKO-ROOM RIKO-ROOMさん
☆ true Colors ☆  ぎんた1997さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん
Lovinの思うところ Lovin123さん
ヅ+の日記 art-labヅさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.