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HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
2019年06月16日
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カテゴリ:バイク
はいどうも、セロー用の3シーズンジャケットでトレーサーに乗ってるのですがフルメッシュじゃないと腕の部分の汗がひどいオリガミですごきげんよう

950の頃は革ベストに長袖シャツだったので涼しかったんですがねぇ・・・さすがにフルメッシュのジャケット買わないとダメっぽいです

さて、13日夜に納車されたトレーサー900ですが一応400km程乗りましたのでつたないながらもレビューをしていきたいと思います

といっても車両選考時にわかっていたことは触れません、それなりに乗ってわかったことを中心にレビューしていきたいと思います

ただ前提が2つ

1つは900ccのスポーツバイクなんだから乗って速い、よく曲がるのは当たり前なのでそこら辺は触れません、モトブロガーの動画でも見てりゃいいんじゃないですかね(投げやり)

2つはトレーサー900はアドベンチャーバイクではありません、スポーツツアラーです、なんかアドベンチャーって言う人がいるけど全然そうは思えないんだよなぁ・・・

・シート高について
シート高は850mm(低)と860mm(高)の2パターンあります、シートを外して中のスペーサーの位置を変えるだけなので1分も掛からず変更できます

ただもう860mm固定で乗ってます、足付きは身長165cmで左足が踏み込み部分で設置してちょっと車体を傾けるとなんとか踵まで設置します、なお両足はヤジロベーになります

なんか850mmで乗ってると窮屈に感じててシート後方に座ってたりしてましたが860mmにしてから多少窮屈感が無くなったので今日の午後からずっと860mmで乗ってました

昼食時に変な所に駐車して右足が設置できずシフトチェンジができず困りましたが降車して平坦な場所まで動かして対応しましたので駐車場所は気を使う必要はありそうです

・D-MODEについて
Aモード(やばい)STDモード(ちょっとやばい)Bモード(ぬるい)の3モードあるのが先日の日記の通りなのですが今日はBモードについて

「Bモードぉ?そんなの女子供の使うものよぉ!」とぶっちゃけ思ってはいたんですがこれが意外と使えるモードでありました

まず高速道路でダラダラ巡航する場合

AモードとSTDモードのレスポンスがありすぎて遅い車を追い抜く際に多少アクセル開度に気を使うのですがBモードだとそれが大変緩やか

AモードやSTDモードだと追い越しの加減速で結構ガクッっとなります、これが地味に疲れる

Bモードだと加減速の動きが大変マイルドになりぬるっと加速してぬるっと減速します

走り屋行為的な走りをしてるならAやSTDでいいんですが巡航するならBモードがいいと思われます

そして渋滞でのストップ&ゴー

まぁこれも上記のような理由なんだけど数mしか移動しないのにあのアクセルレスポンスは逆に邪魔

Bモードであれば疲れから多少乱暴にアクセル操作しても大丈夫ですしおすし

告白すると渋滞中Aモードでアクセル開けすぎてフロント軽く浮かしたからね

あやうく黒塗りの高級車に追突して示談の条件とは・・・になるところだった

・ラジエーターファンからの熱風

これは水冷エンジンに乗ってりゃ宿命みたいなもの、トレーサーも例外なく足に熱風が当たります

・ガソリンメーター

なんか知らんがメモリが100% 40% 30% 20% 10%刻み

まぁ40%辺りになったら給油のタイミングを考えましょうねってことなんでしょう

なお燃費は搭載されてる燃費計によると大体20~22くらいだった(タンク容量18L)

・ワイズギアの純正リアキャリア

これはクソ&クソ、純正箱を装着するつもりがないなら買わない方がいい

まずネットやベルトを引っ変える場所がない、マジで箱をつけるためだけのキャリア・・・いやキャリアと呼ぶ事すら疑問、あんなもん箱ステーだステー

純正のサイドケースとの兼ね合いからの不安から純正リアキャリアを選んだんだけどねぇ

ただ頑丈は頑丈だと思う、制限は5kgだけどたぶん20kgの物乗せても平気だと思う

まぁ車体の重量バランスが崩れるからやらないけど・・・

・ハンドガードが小さい

小さすぎる、レバーと連動してるからレバーを下げたらハンドガードも下がって思っくそ手に風が当たる

ミラーに共締めされてるステーを曲げればハンドガードだけの調整も可能だけどステーを何度もグニグニするのはよろしくない

今は暑いから涼しくていいけど冬は寒いぞこれ・・・海外のトレーサー700用のハンドガードを延長するキットがトレーサー900にも欲しい

ただモデルチェンジ前のMT09TRACERはハンドガードは大きかったのですが高速走行で風を受けた影響でハンドルが大きくブレるらしくそれに対応して小さくしたのかもしれない

・サイドスタンドが弱そう

MT09と共用みたいでMT09から重量がアップしてるのにも関わらずサイドスタンドを強化してないようなので弱そう

オフ車みたいに左ステップに足を乗せて体重を掛けて乗ろうとすると大きくたわむ

とりあえず現状こんなものでしょうか

もし何か聞きたい事があればコメントをどうぞ





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最終更新日  2019年06月16日 20時55分11秒
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