300708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエスの喜びと満足のために☆

イエスの喜びと満足のために☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家族旅行に行ってきたぞ~!

露天風呂から眺める富士山は実に素晴らしかった。時が止ってくれればと思うほど、ゆったりと過ごしてきました。
富士山の裾に広がる一面のススキ。まるで白いじゅうたんを敷きつめたようでした。
そんな富士を眺めながら、

「私は山に向かって目を上げる。
私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地をつくられた主から来る」
詩篇121:1,2

御言葉を思い巡らしていました。

自然の中にいるとこんなにも人はどうして癒され、感動するのでしょう。
「神の御手の業に触れているからです」
と誰かから聞いた。
本当にそうだなって思わされた。


旅の終わり、家の近くまで帰り、夕食を食べに行った。
私は、食後すぐに、薬を飲まなければならない。ところが、旅行の荷物を主人が旅館で片付けてくれたのはいいのですが、沢山のお土産に紛れてどこに入れたか?
食事先の駐車場で、大慌て。
いくら探してもでてこない。
私は、「家に帰ったら、飲むからもういいよ。もう中に入ろう」
というのですが、一向に主人は聞く耳持たず。
あげくの果てに、怒ったように
「俺はここで探すから、お前らだけで食べて来い!」という始末。
それでも見つからず、「もう帰るか!」

もう勝手にして!と私も呆れ、中に入った。
数分が過ぎ、やっとのことで見つけた薬の入った袋を見つけて、主人も席に着いた。

しらけた雰囲気。

でも一生懸命探してくれたことに私も・・
「ごめんね」と口を開いた。

ところが主人が言った言葉は・・

「薬を飲まないで、お前の体調が悪くなったりでもしたら、そんなんなら、食事なんて取らずに帰ったほうがいい。俺はそう思っただけだ。」

私は驚いた。
何よりも、一番に私の体調のことを考えてくれていた。

主人のことを意固地にとった自分が恥ずかしかった。

しらけた雰囲気から、一変して、暖かい空気に包まれた。

必死に薬を探してくれた主人、この人と一緒にいる幸せを旅の終わりに改めて感じました。

「また旅行しようね」
「うん、こんどはどこにいこうか?」

心から主に感謝して! ハレルヤ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月17日 09時50分26秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

candy♪1026

candy♪1026

カレンダー

お気に入りブログ

壊れている~いない New! やまひで0207さん

☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
難病ALS患者に愛… makiboさん
The God of love and… megumi☆9934さん
salaの軌跡 sala^-^さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:オークション(06/26) ダイエットさんへ 新型コロナウイルス感染…
ポケ仙人@ Re:事実と真実(11/24) 昔の記事に反応。 プログで「事実であるが…
candy@ Re:---(06/26) -to8さん >------------- >--- -----…
-to8@ --- ------------- ---
-to8@ ----- -------------------------- --------

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X