300675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエスの喜びと満足のために☆

イエスの喜びと満足のために☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  「この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった

   光は闇の中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」

              ヨハネ1:4,5

  
   私の内に与えられたいのちは、闇の中を歩む時、輝く光。

   主にとっては、暗闇も暗くはなく、夜は昼のように明るい。

   ハレルヤ


   主人が昨日の骨髄検査で、悪性リンパ腫であることが確定されました。

   今後抗がん剤治療を受ける事になります。

   どうぞ、覚えてお祈りいただけたら、感謝です。

   
   これらの事を通して、ただキリストが崇められること、生ける主が賛美されますように

   



   夫が癌と初め聞いた時には、何でしょう、思考が止まってしまったかのようでした。

  一つ考えると、大きな暗闇に引きずり込まれそうな恐れを感じました。

   

   3日間は本当に死んだようでした。

   祈りの言葉が出ず、うずくまり、ただ主の名を呼ぶ。それだけでした。

   真夜中に、ひとり主の御前にひざまずき、でも、どう祈ったらいいのかわからなくて、
 
   ただ、賛美を歌いました。

   「父なる神の恵みは 限りなき海ぞ・・」

   涙がとどめもなく流れ・・・。   
    
  私の内側で、すべてが音を立てて崩れていくような・・

   でも、それでよかったのです。

   私のものなど揺れ動かされなければなりません。

    揺れ動かないものが残されるために・・。


 

  私と主人は、肉にあっては、日々、キリストの十字架の死に

  継ぎ合わされ、いよいよ弱さの中におかれる、しかし、キリストの死に継ぎ合わされた   
   のなら、キリストと共に蘇るという喜びも、すでに得ている。

   
   あの方は盛んになり、私は衰えなければなりません

   ますます死にとどまりましょう。あの方のいのちが、暗闇の中から輝く光となって   
   現される。

   私と主人は、それを見、I AM である方を味わい知る。

   復活の力を知り、またキリストの苦しみにあずかることも知って、キリストの死と同じ

   状態になり、どうにかして、死者の中からの復活に達したいのです。

   ・・・それを得るようにと、キリスト・イエスが私を捉えてくださったのです。

   
   
   私を捉えてくださった・・ただこの恵みに感謝します。

   肉にあっては死人、しかし、いのちにあって生かされる、わたしは神の子

   すこやかな思いが、内に満ちます。

   ただ主を賛美します!

  キリストと共に継ぎ合わされ、死んだのなら、キリストにあって生きているというお言葉  
  の中に、よみがえらされるのです。

  ハレルヤ!


   
   

  
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 14時25分49秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

candy♪1026

candy♪1026

カレンダー

お気に入りブログ

壊れている~いない New! やまひで0207さん

☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
難病ALS患者に愛… makiboさん
The God of love and… megumi☆9934さん
salaの軌跡 sala^-^さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:オークション(06/26) ダイエットさんへ 新型コロナウイルス感染…
ポケ仙人@ Re:事実と真実(11/24) 昔の記事に反応。 プログで「事実であるが…
candy@ Re:---(06/26) -to8さん >------------- >--- -----…
-to8@ --- ------------- ---
-to8@ ----- -------------------------- --------

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X