300623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエスの喜びと満足のために☆

イエスの喜びと満足のために☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

         080511_152057.jpg

  腎臓がその活動を成さなければ、体内の余分なものを尿として排出することが出来ないので、食べ物や水分の制限が必要になる。

 何がそんなにいけないか・・健康な人にとっては必要な栄養素が、体に溜まりすぎることで悪さをするということだ。甲状腺異常を引き起こし、動脈硬化、関節痛などなど・・サイレントキラーと言われている。

そこで水分はもとより、リン、カリウムの制限が必要なのだが、

 これらは食べ物すべてに入っており、食べないようにすることはできない。あまり食べないようにすると今度は貧血進んだり、体力も持たない・・・。高カロリーは取らなきゃいけないのだけど、栄養豊富なもの、美味しいものには、リンがたくさん含まれているということだ。

どうすりゃいいのよ?・・と透析患者の口癖だ。

 そこでそれらの吸収を阻害する薬を服用するのだが、すべてを吸着してくれるわけではない。それにリンの吸着剤は、あまり大きな効果を望めず、副作用に悩まされていた。

 そんな中で、とても有効で、副作用の少ない新薬が出たという情報をネットで掴んだ。

 まだ私の通う病院では取り入れていない薬だった。

 甲状腺の数値も上がりかけていたのでだめもとで、医師に交渉。苦笑いを浮かべられたので、当面は無理かと思われた。しかし、確かにその背後で他の人をも通して導いてくださっていたことを知った。

 なんとその次の日にはスピード処方されたのだ。まだ他の人には処方されておらず、実験?的のようだけど、効果によっては他の人にも処方の道は開かれそうだ。

 そのタイミングといい、必要なことは主のほうで動いていてくださる・・

 小さな者の願いをご存知でいてくださる・・

 イエスさま、ありがとう・・・本当に感謝します。ハレルヤ!

 

 「あなたがたが私のうちに留まり、私の言葉があなたがたのうちに留まるなら、なんであれ、自分たちの望むことを願いなさい。あなたがたになされるであろう。」

                 ヨハネ15:7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 07時55分15秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

candy♪1026

candy♪1026

カレンダー

お気に入りブログ

九月の終わりに寄せて New! やまひで0207さん

☆Walking in Jesus☆ みのみの☆さん
難病ALS患者に愛… makiboさん
The God of love and… megumi☆9934さん
salaの軌跡 sala^-^さん

コメント新着

人間辛抱@ Re:オークション(06/26) ダイエットさんへ 新型コロナウイルス感染…
ポケ仙人@ Re:事実と真実(11/24) 昔の記事に反応。 プログで「事実であるが…
candy@ Re:---(06/26) -to8さん >------------- >--- -----…
-to8@ --- ------------- ---
-to8@ ----- -------------------------- --------

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X