083967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ通信LV2

にゃんこ通信LV2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.23
XML
保険が満期になったからねっ♪
きっちり返して貰いましたよ。私のお金♪
テンションの下がる例の○田さんの電話攻撃にもめげず、保険会社に乗り込んで行きました。

○田さんは市内で一番大きなところにいます。
なので、私は、小さいところに行きました。

その昔、全国区だったその保険会社は、全国何処でも同じサービスが受けられるんです。
だから、保険を作ったところでなくてもOK。

「保険が満期になったので~」と窓口に、保険証書と印鑑と通帳と身分証明書をセットにして提出しました。
窓口のお姉さんは、「満期になった保険料は通帳にお入れすれば良いですか?」と、いい感じの質問です。(笑)
「はい!そうですっ!!」と元気に答えました。
次の保険をしつこく進められるのかと思いきや、ちょっと肩透かし?(笑)

処理が終わり、通帳を確認した後、「もしよろしければ・・」と、保険設計書なるものを下さいました。(笑)
「お金ですが、何かお使いになるご予定がありますか?」と聞かれたので、「はい。歯を治すんです。車が買えるほどお金がかかっちゃうんで・・」と、答えておきました。
「す・すごいんですね・・」と感心するお姉さんを尻目に、元気よく保険会社を後にしました。

で、帰り道、お金をおろそうと思ったのに、『お引き出し回数が限度を超えてるか・・ゴチャゴチャ・・・』と言うメッセージが出てお金を引き出させてくれません!!
もしかして、限度額を越してる?
携帯からKURAちゃんにメールしてゆうちょの限度額を聞いた。(笑)
『99万9千円』と返事が来たので、90万で挑戦したが、やっぱりダメだった。
文句を言ってやろうと、携帯を開いたら、もう一通メールが来てた。
『50万かもしれん。局によって違うし』と・・(笑)
うん。
正解は50万だったよ~。

ATMがたくさん並んでるところだったので、ついでに信用金庫のところにも寄ってみた。
ここは、限度額が100万だったよ~。

ふぅ~ん・・・世の中 知らない事が多いよね?

因みに、保険会社がくれた『ご提案書』を見ると、今回満期で貰った金額に100万くらい上乗せのコース(?)をお勧めとしてきた。
満期になった保険料を返さないばかりか、もっとむしりとってやろうって魂胆ですかいっ!!
油断もすきもあったもんじゃないよねぇ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.23 21:43:36
コメント(0) | コメントを書く
[愚にもつかないはなし?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃ〜ち

みぃ〜ち

Calendar

Comments

みぃ~ち@ Re:おおっ?(07/07) ウニャニャンさん >今の今まで、「おお…
ウニャニャン@ おおっ? 今の今まで、「おおねむ ぐったり」と読…
みぃ~ち@ Re:そうなのね~(06/20) アリスママさん >そうです、今は梅雨。…
アリスママ@ そうなのね~ 台風一過を恐れていましたが どんよりし…
みぃ~ち@ Re:それがさぁ~(06/07) kura-yanさん >自分とこで見ると もっ…

Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.