084184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ通信LV2

にゃんこ通信LV2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
と言っても、我が家に娘がいるわけでもなく、自分自身もお雛様を持っているわけでもなく、何気に普通の日です。(笑)

ところで、お雛様って誰の物なんですか?
長女誕生の暁には、嫁の実家から買ってもらえますよね?(当地では)
じゃあ、次女は?
身近なところで、次女もお雛様を買って貰った話は聞いたことがありません。
なんだか不公平な感じがしませんか?

そして、その雛人形は、長女が嫁ぐときにもって行きますか?
持って行かないように思いますが・・
だって、長女が嫁いで女児を産んだ場合、お雛様が二セットになってしまいますからね・・
嫁いだ長女の身代わりがお雛様?
じゃあ、次女の身代わりはいらないんですかっ!!

ん?私が次女だから、ひがんでるんだろうって?
いえいえ、私は次女ではありません。
それ以下?(爆)

まあ、そんな縁の無いお話はさて置いて・・・だったら、するな?ごもっともで・・

えぇ~と、今日は、木曜日ですねぇ~
木曜日って、ちょっと好きです。
水曜日に放送されたテレビの録画が見られるからっ!!
うぅ~ん・・じゃ、水曜日が好きでいいのか?
いやいや、やっぱり木曜日じゃなきゃ~ねぇ~
大好きなドラマを見てるときに、携帯がなったらどうします?
やっぱり、無視できないでしょ?
だいたい、邪魔されたくないときに限って、そういう目に遭いますからね~

で、何がお楽しみかって・・・『相棒』と『十二国記』です。
『相棒』を真剣に見だしたのはシーズン8からかな?
及川さんが相棒になってからです。
でも、それ以前のは何故か2時間スペシャルだけは見てました。
そして、今回、映画の上映にちなんで、夕方の再放送で随分前のシリーズから放映してくれましたので、しっかり見せていただきました。
水谷さんは、先生役の頃は見ていなかったですが、子供ながらショーケンと一緒にやってたドラマはほんのり記憶にあります。
一番、水谷さんを観たのは『浅見光彦シリーズ』です。
原作を殆ど読んでいますが、作中の光彦のセリフは水谷さんに変換されるほどでした。
作中の光彦像とは、ちょっと違いますが、私的にはとても気に入ってました。
でも、その『相棒』も来週が、最終回スペシャルですね~。
残念です~勿論、シーズン10はやってくれますよね?
『渡る世間は鬼ばかり』のように、本当の最終回ではないですよね?

そして、『十二国紀』は・・・・
あぁ・・・・ちょっと眠くなってきましたので、また次回ってことで・・(笑)
ではでは、お休みなぁ~い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 22:37:45
コメント(0) | コメントを書く
[分類先不明なお話し?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みぃ〜ち

みぃ〜ち

Calendar

Comments

みぃ~ち@ Re:おおっ?(07/07) ウニャニャンさん >今の今まで、「おお…
ウニャニャン@ おおっ? 今の今まで、「おおねむ ぐったり」と読…
みぃ~ち@ Re:そうなのね~(06/20) アリスママさん >そうです、今は梅雨。…
アリスママ@ そうなのね~ 台風一過を恐れていましたが どんよりし…
みぃ~ち@ Re:それがさぁ~(06/07) kura-yanさん >自分とこで見ると もっ…

Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.